記事一覧

・・昨日のおかず・今日のごはん・・

毎日 サッサと書きたいのですが・・・なかなか・・・(笑)・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆





昨日 作った おかず・・・

IMG_3334hana.jpg

先日の おでんの煮汁を利用して、おから煮(卯の花)を作りました。



煮物の汁は、いろいろな食材の旨味が詰まった・・貴重品(笑)
煮汁を捨てることは・・・ほとんどない。



おから煮にしたり・・・
カレーになったり・・・
卵とじ丼になったり・・・
麺類のつゆになったり・・・



昨日は、おから煮になりました。



豚ひき肉・ヒジキ・人参・長ネギ・玉葱・・・を入れました。
大きな玉葱 1個を 使ったので、甘味が出て 美味しくなりました。





昨日の 夕食

IMG_3337hana.jpg

昨日は、おから煮があったので、ご飯は食べませんでした。



お豆腐と、ゴーヤーがあったので、
ゴーヤーチャンプルーも チャッチャと作り・・・。
キャベツ・豆苗・トマトのサラダと、蒸し煮した甘太くん。



サラダの上には、菊の花の酢の物と、紫キャベツの発酵キャベツ。



味噌汁には、常備している冷凍きのこが たっぷり入っています。







今日の 夕食

IMG_3344hana.jpg

冷凍してあったカレーを解凍。






IMG_3345hana.jpg

午前中に、仕込んだ酢玉ねぎ。






IMG_3346hana.jpg

カレーライスの 付け合せには・・・
蒸し煮した甘太くんと ベーコンと ピーマンを焼いてのせました。



豆苗と トマトと 酢玉ねぎのサラダと一緒に・・・ ((∩^Д^∩))














*只今のランキングはこちらからご覧下さい*
人気ブログランキングへ
シンプルライフランキング
ナチュラルライフランキング
心地よい暮らしランキング

関連記事

広告

*****
*****
*****
*****
*****

プロフィール

自由気ままに 日々のことなど書いています。 他意も悪意もございませんが、お気を悪くすることがありましたら、ごめんなさい。

hana

Author:hana

ブログ内検索

参加しています

✿参加しています✿

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

家事ラク