記事一覧

・・アテモヤ・・

珍しいフルーツ・アテモヤを食べてみた(笑)
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
IMG_2646hana_20170429140704bcd.jpg

最近、見かけないと思ったら、
収穫時期は、11月~3月 なんだそうです。

私が、買って食べたのは・・・4月2日でしたが・・・(-_-)v


沖縄でも あまり作られていないのか・・・とにかく、値段が高くて、
沖縄に来て5年目にして、初めて食べた(笑)


たまたま 完熟の見切り品があったので・・・それでも、高かったけれど・・・。






半分に切ってみると・・・

IMG_2647hana.jpg

種の一つ一つが房のようになっていて、
何とも不思議なフルーツ。


中心の 筋を外して、一口大に切って食べました。




IMG_2650hana.jpg

森のアイスクリーム・・・と言われているらしいのですが・・・

私が食べた感じでは、アイスクリームと言うよりも・・・
熟れた ラフランスみたいな味でした。


私がJAファーマーズでみた時は、
握りこぶし大の大きさが、1個800円以上したのですが、
検索してみると・・・もっと 安く買えるみたいです。



珍しいフルーツなので、一度 試しに食べてみるのもいいかも知れません。


とは言っても・・・・今は、時期ハズレ。
冬まで 手に入らないようです。。。。






時期ハズレの話題で・・・m(__)m












*只今のランキングはこちらからご覧下さい*
人気ブログランキングへ
シンプルライフランキング
ナチュラルライフランキング
心地よい暮らしランキング

関連記事

広告

*****
*****
*****
*****
*****

プロフィール

自由気ままに 日々のことなど書いています。 他意も悪意もございませんが、お気を悪くすることがありましたら、ごめんなさい。

hana

Author:hana

ブログ内検索

参加しています

✿参加しています✿

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

梅のこと・・