記事一覧

・・無駄なく利用・・

知らなければ 排水口に流れていくだけだった・・・米のとぎ汁を・・・
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

IMG_4660hana.jpg


利用するようになって・・・もうすぐ 2ヶ月になる。。。

面白くって、玄米乳酸菌液も作ってしまった・・・(笑)


玄米乳酸菌液・・・と書きましたが、
検索してみると・・・同じような材料で玄米酵母液というものもあり、
どっちなの?・・・と思いましたが 厳密には・・・難しいので・・・
多分・・・どちらも 存在するんだろうなぁ~と思いながら 利用しています。



薄めて飲むと 甘くないカ○○スみたいな味で、
好きな味なので ちょくちょく飲んでいます。
お腹の調子が良くなったら、肌の調子も良くなって・・
美容液も要らなくなった \(^o^)/


お風呂にも入れて シュワシュワ乳酸菌風呂・・・
お風呂が汚れなくなったので、お湯の入れ替え回数も減ったから、
来月の、光熱費の検針が 楽しみ(笑)


頭を洗ったり・・・身体を洗わなくなったり・・・(笑)・・・お肌ツルツル・・・


お風呂のお湯を利用して洗濯すると、洗剤は少なめで良いみたい・・・
食器洗いや、掃除にも・・・万能液みたい・・・



健康や経済的な効果を感じて 興味も深くなる。
これを面白いと思うか、ケチくさいと感じるか・・・?


自然界に数多く存在する乳酸菌・酵素・酵母には、沢山の効果があることに驚いた。


発酵って 面白い・・・もっと早くに試してみればよかったね。





















*只今のランキングはこちらからご覧下さい*
人気ブログランキングへ
シンプルライフランキング
ナチュラルライフランキング
心地よい暮らしランキング

関連記事

プロフィール

hana

Author:hana

広告

*****
*****
*****
*****
*****

ブログ内検索

参加しています

✿参加しています✿
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

・・・

お願い

このブログ記事の出典・引用・写真利用はお断りしています。 なお、サイト内に書かれている内容をお試しの時や商品ご購入の際は、ご自身の考えで決定してくださいませ。。m(__)m。。