記事一覧

・・ベランダ掃除・・

数日前は、青空に虹も見えていたのに・・・
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

IMG_4697hana_20170531160750041.jpg

今日は・・・まさしく 梅雨!!

今年の梅雨は もう終わるのかと思っていたけれど・・・甘かった(笑)

ジメジメ・・・続いています。

除湿機は唸っているし・・・ エアコンも よく働いています・・・




今日は、気になっていたベランダの黒ずみの掃除をしました。


空気中を浮遊している 排気ガスなんかの汚れが、
風や雨で運ばれてきた・・・と思われる 黒ずみと、
多分・・・黒カビだと思われる汚れ。



ベランダの壁に 雨だれの筋のようについている・・・あれ・・・と、
排水の溝のふちの 黒い汚れ・・・(写真を撮ってあったのに、間違えて消してしまったので画像なしです)
前から気になって 水で流しながら ブラシでこすってみたけれど落ちなかったんだけど・・・
ジメジメしている今日だったら、汚れも湿って浮いていて 落としやすいかも・・・と思って頑張った(笑)


洗剤を使うのは嫌だったので、玄米乳酸菌液をスプレーしてみたら・・・
スゴイ!! ジュワッと汚れが浮いてきた。。。



これは イケルかも・・・?と思ったので、汚れに乳酸菌液を塗り付けて、
30分くらいしてから こすってみたら、きれいになった。
排水溝のふちの黒い汚れも、乳酸菌をかけて歯ブラシでこすってみたらきれいになった。



玄米乳酸菌で 豆乳ヨーグルトを作ったり・・・
水で薄めて飲んだり・・・お風呂に入れたり・・・頭を洗ったり・・・
化粧水の代わりになったり・・・
掃除にまで使えるなんて・・・驚き・・・(*゚Q゚*)



強い洗剤は使っていないから、サーっと水で流して掃除は終了。
掃除も簡単になって・・・いい感じです・・・(*^_^*)

















*只今のランキングはこちらからご覧下さい*
人気ブログランキングへ
シンプルライフランキング
ナチュラルライフランキング
心地よい暮らしランキング

関連記事

広告

*****
*****
*****
*****
*****

プロフィール

自由気ままに 日々のことなど書いています。 他意も悪意もございませんが、お気を悪くすることがありましたら、ごめんなさい。

hana

Author:hana

ブログ内検索

参加しています

✿参加しています✿

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

家事ラク