記事一覧

・・梅雨・・

洗濯物が 乾かない・・・
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

衣類乾燥機を使ったり・・・除湿機を使ったりするけれど、
梅雨の季節の洗濯は ちょっと憂鬱。

室内は、除湿機とエアコンを使って 過ごしやすいけれど、
外出すると、ジメジメした衣類が身体に貼りつくようで、気分もすぐれない・・・。


梅雨の時期から 汗をかく真夏にかけての洋服は、
吸汗性が高く乾きやすい、リネンの衣類が活躍しています。


そして・・・最近、エアリズムのTシャツを買い足しました。

IMG_4313hana.jpg

先月、旅行に持って行って 快適さを感じたから・・・。


普段着るTシャツは、コットンが好きですが・・・
お散歩用のエアリズムを、旅行に持っていったら・・・
サラッとした着心地が 快適だったのです。


洗濯しても 乾きやすいのも良いところ・・・!(^^)!


シンプルなデザインの エアリズムクルーネックTは、 
コットンTシャツの感覚で着ることが出来て、気に入っています。




そして・・・梅雨の時期は、洗濯物をためないようにしています。

湿った衣類を そのままにして置くと・・・雑菌が繁殖してしまいますから
ササッと洗濯をして、サッサと乾かすように 気をつけています。





早くも・・・熱中症になりました・・・○| ̄|_


今年の梅雨は 梅雨らしくなく過ごしやすい・・・と思っていたら・・・
昨日の夕方に 心臓がドキドキ・・・動悸が始まりました。

熱中症です。
水分の摂り方が悪かったようです。

今日も 頭が重く、肩が張り・・・怠さが残っています。


水分は、のどが渇いてから・・・では 足りません。
喉が渇いていなくても、ちょこちょこ水分補給が大事・・・|ω・`)

皆さんも、お気を付けくださいね (^-^)/













*只今のランキングはこちらからご覧下さい*
人気ブログランキングへ
シンプルライフランキング
ナチュラルライフランキング
心地よい暮らしランキング

関連記事

広告

*****
*****
*****
*****
*****

プロフィール

自由気ままに 日々のことなど書いています。 他意も悪意もございませんが、お気を悪くすることがありましたら、ごめんなさい。

hana

Author:hana

ブログ内検索

参加しています

✿参加しています✿

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

家事ラク