記事一覧

・・予想通り・予定通り・・

予想通りのストロベリームーン・・・でした。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
IMG_5155hana.jpg

これは、20:30頃の空。。
雲の向こうに・・・確かに 赤っぽい月が見えました・・・。

眠い目をこすりつつ・・・最後に見たのが23:30頃・・・
残念ながら、はっきりした姿を 見ることは出来ませんでした・・・

満月好き・・・としては・・・ちょっと残念でした。
・・・いつから 満月好きと名乗っていたかしら?(笑)・・・



♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪




・・・で・・・予定通りの今日のごはん。。


IMG_5159hana.jpg

朝食はスムージー。

今日は、バナナ・グレープフルーツ・オリーブオイル・黒酢・
コラーゲン・シークヮーサー果汁・玄米乳酸菌・・・のスムージー。

グレープフルーツは皮をむいて、種をとって使っています。
薄皮も、白いところも入れているので・・・食物繊維は多いかな・・・?




早めの昼食・・

IMG_5163hana.jpg

昨日 いろいろ作ったから?(笑)?・・・今日は ラクラクご飯支度。

味噌粕汁とキクラゲの中華風酢の物を作った・・・だけ。


左から・・・手作りヨーグルトには、今が旬のパイナップルと蜂蜜とシークヮーサー果汁。

その下の小皿は、カキの佃煮。。ちょっこっとずつラップに包んで 冷凍してあります。

お皿に載っているのは・・・
レタス・豆苗・玉葱の生野菜とトマト・・
昨日作った・・・シーラのフライ・・
同じく・・・空芯菜の炒め物と・・・島ラッキョウとうりずんの炒め物・・
生野菜の上の 黒いのが・・・キクラゲの中華風酢の物。。


今日の味噌粕汁は ちょっと頑張った(笑)
鰹出汁をしっかりとって、冷凍きのこ・・・は同じですが・・・
お豆腐を、くしゃっと崩して・・・ゆし豆腐風にしてみた。
レタスと 刻みネギも入って・・・充実した味噌粕汁になった(笑)


納豆には、刻みオクラ。
御飯には、餅麦入り。。



夕食も 予定通り・・・五目素麺・・・

IMG_5172hana.jpg

具材は・・・あるもので・・・

胡瓜・豆苗・新玉ねぎ・トマト・パイナップル・
ハム・キクラゲの中華風酢の物・ゆで卵・
黒酢と冷やし中華のタレで食べました。。


小皿は、厚揚げを焼いて・・
大根おろしと、刻みオクラ・・・麺つゆで食べました ((∩^Д^∩))


最近・・・ちょっと増えてきていた麺類やパン。。

痒くならなくなったので、あまり気にしなくていいのかな・・・?と思っていた 小麦アレルギーですが・・・
食べてしばらくすると、猛烈な睡魔に襲われる。。
家にいる時と、旦那さんが運転する車の中だったから 問題なかったけれど、
一人で 外出中だったら、大変なことになったかも・・・|ω・`)

気をつけなければ いけませんね・・・。


パンや麺類が好きなので・・・ちょっと辛いです (つω-`。)














*只今のランキングはこちらからご覧下さい*
人気ブログランキングへ
シンプルライフランキング
ナチュラルライフランキング
心地よい暮らしランキング

関連記事

プロフィール

hana

Author:hana

広告

*****
*****
*****
*****
*****

ブログ内検索

参加しています

✿参加しています✿
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

・・・

お願い

このブログ記事の出典・引用・写真利用はお断りしています。 なお、サイト内に書かれている内容をお試しの時や商品ご購入の際は、ご自身の考えで決定してくださいませ。。m(__)m。。