記事一覧

・・昨日のごはん・今日のごはん・・

朝食は、いつもスムージー。



ボリューウムたっぷりな・・昨日の昼食
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
IMG_5288hana_201706171823035e5.jpg

*ヨーグルトにはパイナップルと蜂蜜とシークヮーサー果汁。

*お皿には茹でもやし+茹で刻みオクラ+スクランブルエッグ+チキンカツ。

*納豆には刻みオクラ。

*餅麦ごはんと味噌粕汁。




昨日の夕食は、餃子を焼いた。

IMG_5294hana.jpg

餡を作って、冷蔵庫に3時間寝かせてみたら・・・
ひき肉が、野菜の水分を吸って・・・
食べてビックリするくらい ジューシーな餃子になった。


*ビール。

*手作り餃子。

*もやしとゴーヤーのサッと炒め。

*あちこーこーの島豆腐を4分の1。



いつも美味しい・・・と、自画自賛の手作り餃子ですが、
昨日は、いつもよりも もっと美味しくて・・・((∩^Д^∩))

自分で作った食事が美味しいって、幸せだな~と・・・
食事の度に 幸せ感じる・・・この頃です・・





では・・・
今日の昼食

IMG_5301hana.jpg

*昨日の残りの・・餃子。

*昨日の残りの・・もやし炒めと生野菜と 今日焼いた目玉焼き。

*納豆には 大根おろし。





ヨーグルトをスイーツ風に・・・

IMG_5304hana.jpg

パイナップルのヨーグルトに、マンゴーをのせて、
バニラアイスものせてみたら・・・美味しかった~!!

パフェを思い出したら・・・食べたくなった(笑)

そのうち・・作ろうかな~

普通は、食べに行こう!!と思うのだろう・・・けれど・・・
美味しいマンゴーと、パイナップルがあったら、
自分で作った方が美味しそうだな。。。


グラノーラやシリアルを入れて・・
フルーツとバニラアイス・・・
ヨーグルトと蜂蜜も使って・・・
シークヮーサー果汁をタラ~っと・・・

ホイップクリームもあった方がいいけれど・・・


材料が揃ったら・・・作るぞ~\(^o^)/





早めに食べ終わった 今日の夕食・・

IMG_5325hana.jpg

おかずは・・・

*紅鮭

*モズク酢がドレッシング代わりのサラダ・・・サラダと生野菜に違いは・・・ない!!

*ゴーヤーチャンプルー
  材料は・・・もやしと、ちぎり揚げと、金美人参、島豆腐。


IMG_5324hana.jpg

明日も食べようと思って、沢山作ったつもりですが・・・

旦那さんが「美味しい! 美味しい!!」と、たいらげてしまいました。。。。(-_-)


あすの昼食は、味噌粕汁と、納豆と、ヨーグルト・・・だけになるかも・・・(笑)




明日の夕食は、塩焼きそばと 手羽元の唐揚げ。。

鳥手羽元は 味付終了。


最近 もやしが美味しくて、もやし料理が多い。
1キロのもやしを買ってきたので、
明日の焼きそばは、もやしたっぷりの焼きそばになる・・・(笑)



変わり映えのしない食事の記録ですが、
ご覧いただき ありがとうございます。。m(__)m。。


食べたい物がある時以外は、あっさりと・・・手間を省きます(o‘∀‘o)*:◦♪


最近・・・豆腐や もやしが 美味しく感じられて、
食費もそれなりに 抑えられていて・・・ 
いい感じかな・・・?と思っていますが・・・(笑)
















*只今のランキングはこちらからご覧下さい*
人気ブログランキングへ
シンプルライフランキング
ナチュラルライフランキング
心地よい暮らしランキング

関連記事

プロフィール

自由気ままに 日々のことなど書いています。 他意も悪意もございませんが、お気を悪くすることがありましたら、ごめんなさい。

hana

Author:hana

広告

*****
*****
*****
*****
*****

ブログ内検索

参加しています

✿参加しています✿

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

家事ラク