記事一覧

・・熱気と湿気で・・・

今日 梅雨が明けた。。。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
IMG_5409hana_201706221906163a2.jpg

熱気と湿気が 凄まじい・・・。
私も・・・家電も・・・ 熱気と湿気に負けそうになった。。。



そろそろ 交換部品もなくなったテレビと・・・
買ってから まだ5年目のエアコンの調子が悪い。。。



テレビは、映るうちは使って、
映らなくなったら 買い替えようと決めた。



エアコンは、この暑さの中 風がぬるくなり・・・慌ててしまった。
業者さんに来ていただいて、
塩害で錆びた部品を、交換した。
長期保証がついていたので、無料で修理。



次に、ダメになる部品も教えていただいたので、
次は 慌てずに対応できると思う。。



沖縄の湿気と塩害は、甘く見てはいけません。。。(-_-)。。。



もう少し、内陸に行くと・・・
エアコンの故障の原因が、ヤモリになるそうです。
昨年、我家のベランダにも ヤモリが来ていたので、
てっきり ヤモリが原因かと思っていましたが・・違いました (ちょっと ホッとした (笑))



そして 私も、最近、あわただしくて・・・。
何かがある時は、いろいろ続くことが多く、
慌てても、嘆いても、解決には至らないので、
ただ ただ 淡々と、自分に出来る備えをして、
自分が出来る 対応をしていくしかない・・・。




ちょっと、暑さに負け気味の私に・・・

IMG_5395hana.jpg

昨日はケンタッキーの お土産がありました。。\(^o^)/

疲れた時は、肉に限る・・・なんて言いながら・・・




昨日は、カツオの刺身も食べました。
IMG_5399hana.jpg






今日の昼食は・・いつもの感じで・・・

IMG_5432hana.jpg

暑い時には、ゴーヤーを食べなくちゃね~!!

納豆と、モズク酢と、酢玉ねぎも・・・。



夕食は・・・ケンタッキーフライドチキンの残りと、ゴーヤーチャンプルーでしたが・・・
写真は通り忘れました・・・|ω・`)


栄養たっぷりで、復活の兆しです 
・・・さてさて今年も 夏を楽しまないとね・・・\(^o^)/











*只今のランキングはこちらからご覧下さい*
人気ブログランキングへ
シンプルライフランキング
ナチュラルライフランキング
心地よい暮らしランキング

関連記事

広告

*****
*****
*****
*****
*****

プロフィール

自由気ままに 日々のことなど書いています。 他意も悪意もございませんが、お気を悪くすることがありましたら、ごめんなさい。

hana

Author:hana

ブログ内検索

参加しています

✿参加しています✿

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

梅のこと・・