記事一覧

・・置き場所に困り・・

昨年3月から育てていた パイナップルフラワーを処分しました。。。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

IMG_6411hana.jpg

軽石に植えて、薄めた液肥で育っていたパイナップルフラワーですが、

大きくなり 置き場所に困っていました。。。


葉は 70cmくらいになり、艶々の葉は立派で 見た目はきれいなのですが・・・





この葉っぱには トゲがあって 触れるととっても痛いんです。。。

IMG_6412hana.jpg

大きくなったので、床に置いていたのですが・・・

狭い部屋の中では どうしても時々触れてしまいます。。

ひっかき傷が出来て・・・とっても痛いので 処分しました。。


もう少し育ったら、花が出てくるかも知れないので、
惜しい感じもするのですが・・・けがをしてはいられません。。


鉢から なかなか抜けないくらいに 根がはっていました。


庭があったら 育てられたんだけど・・・ね・・・(。pω-。)




















*只今のランキングはこちらからご覧下さい*
人気ブログランキングへ
シンプルライフランキング
ナチュラルライフランキング
心地よい暮らしランキング
関連記事

広告

*****
*****
*****
*****
*****

プロフィール

自由気ままに 日々のことなど書いています。 他意も悪意もございませんが、お気を悪くすることがありましたら、ごめんなさい。

hana

Author:hana

ブログ内検索

参加しています

✿参加しています✿

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

梅のこと・・