記事一覧

・・出来た!!・・

手でかき混ぜない、
パイナップルだけの酵素シロップが完成したよ。\(^o^)/

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

IMG_6939hana_20170723073507d2e.jpg

嬉しくて・・大きな文字と 大きな写真になってしまった!!(笑)

シュワーッと してるでしょう?!



手作り酵素シロップは、自分の手の常在菌を使わないと 出来ないのかと思っていたけれど、
7月5日に仕込んで、本日 朝 こんな状態になりました。




上から見ると・・・細かな泡で 真っ白です。

IMG_6938hana.jpg

パイナップルの実を食べてみたら・・・ものすごく甘い。

柔らかくなっていて、口の中でとろけます。。。(*^_^*)







梅シロップも 昨日 発酵が強くなって・・・こんな感じ。

IMG_6935hana_201707221959597c1.jpg

2個の瓶のうち、どちらかの瓶は手を入れていない。
でも・・・どちらも 同じくらいに 泡・・・泡・・・泡・・・



分量は適当です。
一般的な砂糖の量よりも、若干 多めかな~?(-_-)?



砂糖が多いから、カロリーが高そうだね~。

こうして、酵素シロップにしておくと 保存が出来て、
パイナップルや 梅が無い時期にも 酵素が摂れることになる。


砂糖の量が多いから、健康面を考えると賛否両論だろうな~。


まっ・・・自分が利用するだけだから、いいでしょう!!





出来るのかな~?と 思っていたから、
完成して とっても嬉しい!!


何でも 気になることはやってみる・・・
試してみたことが 良い結果に終わると 満足感もひとしおです。





気になることは 何でもやってみる・・・
とは言っても、悪いことは致しませんよ~

誰が見ていなくても、お天道様が見ているもの・・・。

行いの、全てはわが身にかえってくる・・・と、思っているから・・・(笑)




それにしても、今朝は 良い朝になりました!!

今日も 良い一日になりそうです。


本日も、ピカピカも快晴です!!

なんて気持ちのいい 朝・・・\(^o^)/

















*只今のランキングはこちらからご覧下さい*
人気ブログランキングへ
シンプルライフランキング
ナチュラルライフランキング
心地よい暮らしランキング
関連記事

広告

*****
*****
*****
*****
*****

プロフィール

自由気ままに 日々のことなど書いています。 他意も悪意もございませんが、お気を悪くすることがありましたら、ごめんなさい。

hana

Author:hana

ブログ内検索

参加しています

✿参加しています✿

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

家事ラク