記事一覧

・・ご飯のこと・・







昨日の夕食。。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
IMG_7204hana_201707271939381db.jpg

夕食時間には、しっかり味がしみて
美味しくなっていた 煮つけ(おでん?)

大根も 圧力鍋で下茹でしたので、
とっても柔らかく 味もしみていた。。。

・・・同じく ゆで卵も・・・


大根とモズクの酢の物も バッチリ!!


金武町の鰻の白焼きも、小さめですが脂がのって、
臭みのない 希望通りの美味しさでした。。


昨日 鰻を食べて・・の・・今朝の顔は、
気になるおでこの皺が・・・薄くなったような気がした(笑)


もう少し お手頃だったら、時々食べたいんだけど・・・ね。






今日の昼食。。

IMG_7254hana.jpg

今朝作った、ゴーヤーと豚肉炒め(キムチ味)と

酵素シロップに使った パイナップルものせた
フルーツたっぷりヨーグルトと

モズク酢と千切りキュウリで食べる、冷たい素麺。


連日の暑さで、冷たい麺類が食べたくなる。







今日の夕食。。

IMG_7261hana.jpg

モズク酢・茹でたブロッコリー・・・

煮つけの残りと、空芯菜炒め・・
空芯菜炒め・・・最近 よく作っています。

今日も、炒め鍋に山盛りの空芯菜。
明日の分も 作りました・・・(笑)。


雑穀ご飯の上には、大好きな練りウニと手作り梅干し。


毎日食べている ひきわり納豆には、
刻みオクラをのせて、粘り増し!!



私も旦那さんも 更年期。
ホルモンバランスの乱れる・・・お年頃・・・。


エストロゲンに似た働きをする 大豆イソフラボンは、
男性の更年期にも 良い効果があるらしいので
夫婦共に 大事な栄養です・・・が・・・

大豆イソフラボンは 摂り過ぎも気になるので、
出来るだけ 食事でとるように 気をつけています。


お豆腐・納豆などの大豆食品は、なるべく 毎日 欠かさずに・・
今日は、納豆と、高野豆腐で・・・(*^_^*)v




















*只今のランキングはこちらからご覧下さい*
人気ブログランキングへ
シンプルライフランキング
ナチュラルライフランキング
心地よい暮らしランキング
関連記事

広告

*****
*****
*****
*****
*****

プロフィール

自由気ままに 日々のことなど書いています。 他意も悪意もございませんが、お気を悪くすることがありましたら、ごめんなさい。

hana

Author:hana

ブログ内検索

参加しています

✿参加しています✿

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

家事ラク