記事一覧

・・暑いから冷凍保存・・




美味しいフルーツを 冷凍保存しています。。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

IMG_7464hana_20170801183001dc3.jpg


今が食べ頃の 美味しいフルーツを買ってきて、
一口大に切って ジップロックに入れて 冷凍保存。


お手頃価格を見つけたら、迷わず買います(笑)


今・・・冷凍庫には マンゴーとパイナップルが 2袋
ドラゴンフルーツが 1袋 入っています。


そのまま食べたり、ヨーグルトにのせたり・・・
バニラアイスクリームのトッピングにも・・・
美味しいんだよね~((∩^Д^∩))
フルーツだから、食物繊維もとれるし・・・なんてね(笑)



冷たい飲み物や食べ物は
身体を冷やすので避けた方がいい・・・
・・・のですが・・・


沖縄の 夏の陽射しは 強いから・・・


屋外で 暑くなった身体を冷やすには
エアコンの冷気では、時間がかかります (っω・`。)


早く冷やさないと、熱中症になってしまう・・・と言いながら
冷たいものを お腹に入れています(笑)






私・・・
沖縄では・・・
冷蔵庫は大きい方がいいと思うんですよ!!






一般的な常温保存とか・・・冷暗所・・・って
・・・冷蔵庫の中になるんです・・・。



野菜や果物を そのへんに置いて置くと、
過熟になったり、腐ってしまったりするので、
冷蔵庫に入れるものが多い。。。




安い時にまとめ買いすることで、
お金も、時間も、節約になる・・・と考えると、
こまめに 高いものを買うなんて
お金も 時間も、勿体ないですよね?




大人二人の暮らし・・になっても・・・
大人二人の暮らし・・だからこそ・・・


冷凍冷蔵庫を 賢く使って、
美味しく暮らしたい



冷凍フルーツ・・
美味しいですよ~((∩^Д^∩))



















*只今のランキングはこちらからご覧下さい*
人気ブログランキングへ
シンプルライフランキング
ナチュラルライフランキング
心地よい暮らしランキング
関連記事

広告

*****
*****
*****
*****
*****

プロフィール

自由気ままに 日々のことなど書いています。 他意も悪意もございませんが、お気を悪くすることがありましたら、ごめんなさい。

hana

Author:hana

ブログ内検索

参加しています

✿参加しています✿

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

家事ラク