記事一覧

2016年 3月 水道光熱費 (沖縄県 大人二人暮らし)

今月検針分の水道光熱費

電気  217kwh  5474円
ガス  9.3m3   7212円
水道  16m3    3806円
合計         16432円


FreshPaintdennki.png

今年は 一つの記事に 追記と言う形で

まとめて書こうと思っていましたが

かえって その方が面倒なので

水道光熱費・・毎月 新たに記事にすることにしました

ページの一番下にある Tag *2016年 水道光熱費*を

クリックしていただけると 先月までの記事が並びますので

よろしければ ご利用ください


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



今年の水道光熱費は

全体的に昨年よりも高めです




電気は リビングの照明の使い方を

変えてみたことに原因があるかも知れません


それと もう一つ考えられること・・

この冬は トイレの暖房便座のスイッチを入れたこと

昨年は暖かかったので 使いませんでした




ガス料金が昨年より高いのは

外食をしなくなったことかも・・・?

休日も 夫婦で作ることが多くなりました

外で食べる金額より安く

外で食べるより 美味しいものが食べられるから・・・




お風呂も しっかり温まるようにしています

その方が体調を崩さなくてすむ・・・ような気がします

この冬は 寒かったこともありまして・・・

・・沖縄県でも 雪が降りましたもの・・

温かいお風呂で しっかり温まりました




水道料金が増えているのは

毎日 洗濯をするから・・・かな?


洗濯物をためると 

干したりたたんだりが億劫になる。。。(-_-;)





トイレの便座・・お風呂・・洗濯・・・

小さなお金にこだわるより

ストレスが少ない暮らしにしたい

そう思うようになりました

年のせいかもしれません




合計金額で約2000円の差です

体調を崩して病院に行ったり

薬を買うことを思えば

安いもの・・ではないでしょうか・・・?




我家は今 夫婦ともに「更年期」・・・と言われる年齢です

今のところ 病院に行くような症状はありませんが

疲れやすかったり・・・ 

あれっ?って思うことが時々あります



病名がつかないように

日々 いたわって暮らしています


なにより 病院嫌いです・・・(*゚Q゚*)





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 心地よい暮らし
にほんブログ村 暮らしを楽しむ
関連記事

広告

*****
*****
*****
*****
*****

最近の記事

・・ヤモリはエレベーターを利用する・・
・・ミナミヌマエビを入れる・・
・・良い1日になる!!・・
・・久しぶりに 今日のご飯・・
・・ストレスレスの風呂掃除・・
・・あっという間の夕焼け・・
・・お手頃価格で・・
・・キューバパールのボトルアクアリウム・・
・・狭い空・・
・・キューバパールにネオンテトラ・・
・・のんびり散歩で 見つけたもの・・
・・キューバパール・・
・・モリンガの花の効果・・
・・最高気温33℃・・
・・満月・・
・・胞子葉が出てきた?・・
・・確認すべきだった・ダイソー商品・・
・・玄米乳酸菌・米のとぎ汁乳酸菌のヘアケア・スキンケア・・
・・中秋の名月・・
・・実のなる木・・
・・あまり見られないもの・・

ブログ内検索

お願い

このブログ記事の出典・引用・写真利用はお断りしています。 なお、サイト内に書かれている内容をお試しの時や商品ご購入の際は、ご自身の考えで決定してくださいませ。。m(__)m。。