記事一覧

4食続いたカレーと今日の夕食の支度・・・(*^^*)

23日 お刺身を食べてからの食事・・並べてみました



朝食はスムージーです



24日 昼食

昨日の残りのお刺身と

冷蔵庫にあった 辛子明太子

ご飯をすし飯にして のっけてみたら・・・

昼から贅沢だね~・・・とひとりごと・・・

IMG_3547hana.jpg

その辺の回転寿司より美味しい・・・本当




24日 午前中から野菜を煮込む・・・カレーを作るため・・・


IMG_3549hana.jpg

ルクルーゼに目いっぱいの野菜と塩ひとつまみ

水を入れず弱火にかけると


IMG_3551hana.jpg

お鍋の半分くらいまで 量が減る

この状態で食べても 十分美味しい・・・

最近  これにはまってしまった


IMG_3553hana.jpg

冷凍してあった すりおろし生姜と一緒に

ミキサーにかけて トロトロに・・・


IMG_3556hana.jpg

あめ色に炒めた玉葱と 豚ひき肉と一緒に煮こむ

水を足してカレールーを入れるだけの簡単カレー



冷蔵庫にある残り野菜が 一気に片付く

大根や白菜・・キノコなど ほとんどの野菜が大丈夫みたい



昔は 圧力鍋で煮て 同じように作っていたけれど

この作り方の方が 断然おいしい





IMG_3563hana.jpg

茹で鳥肉や


IMG_3569hana.jpg


目玉焼きを添えて・・・

1日目 夕食

2日目 昼食・夕食

3日目 昼食・・・・今日 完食です・・(^^)v



もともと カレーライスはあまり好きではなく

2~3ヶ月に1回作るか作らないか・・・でしたが

このカレーの作り方にしてからは

ひと月に3回くらい作る


2~3日続けて食べていますが・・・

・・・ひと月のうち 1週間はカレーを食べている・・・という事になります・・・(-_-)v

お腹をこわす事もなく・・・

飽きることもない・・・

インドの人みたいだね・・・



変な話ですが・・・

このカレーを食べると 朝のトイレが楽しみなんです(*^^*)





さて・・・カレーは無くなってしまったので

今日は 炊き込みご飯です

下ごしらえは終わりました・・(^^)v



味見をしたら なんだか物足りない・・・

油揚げを入れるのを忘れていました・・・(-_-)

慌てて 冷凍してあった油揚げを 

ドバっと入れたのが この写真です (^∇^)

IMG_3572hana.jpg



クルクルパスタ・・フジッリを茹でて

キャベツときゅうりを軽く塩して・・・

IMG_3576hana.jpg

ゆで卵とマヨネーズであえて サラダを作ります


私の小麦アレルギーは 続けて食べなければ症状は軽くてすむようです

痒くなったり・・ちょっと眠くなるくらいです



調子に乗って続くと・・・イライラしたり

一番ひどかったのは 呼吸が苦しくなりました・・・(-_-)



気をつけて 食べようと思います・・・

パスタもピザも大好きなんです・・・(*^^)v




今日の 炊き込みご飯は4合炊きます

明日は おにぎりにしてドライブかな~?


先日買ったCDを聴きながら・・・

IMG_3476hana.jpg
southview [ MONKEY MAJIK ]






人気ブログランキングへ
にほんブログ村 心地よい暮らし
にほんブログ村 暮らしを楽しむ
関連記事

広告

*****
*****
*****
*****
*****

最近の記事

・・ヤモリはエレベーターを利用する・・
・・ミナミヌマエビを入れる・・
・・良い1日になる!!・・
・・久しぶりに 今日のご飯・・
・・ストレスレスの風呂掃除・・
・・あっという間の夕焼け・・
・・お手頃価格で・・
・・キューバパールのボトルアクアリウム・・
・・狭い空・・
・・キューバパールにネオンテトラ・・
・・のんびり散歩で 見つけたもの・・
・・キューバパール・・
・・モリンガの花の効果・・
・・最高気温33℃・・
・・満月・・
・・胞子葉が出てきた?・・
・・確認すべきだった・ダイソー商品・・
・・玄米乳酸菌・米のとぎ汁乳酸菌のヘアケア・スキンケア・・
・・中秋の名月・・
・・実のなる木・・
・・あまり見られないもの・・

ブログ内検索

お願い

このブログ記事の出典・引用・写真利用はお断りしています。 なお、サイト内に書かれている内容をお試しの時や商品ご購入の際は、ご自身の考えで決定してくださいませ。。m(__)m。。