記事一覧

頑張らない・・食事の支度

普段の食事の支度は頑張りません



「今日は これが食べたい!」とか

「今日は おうち居酒屋!」とか 

気合の入った日は別ですが

普段の 普通の食事は

一食 一品を作るだけにしています



日々頑張っていると 料理が嫌になってしまい

楽しく食事が出来なくなってしまいます・・・(-_-)




2~3日食べられる 作り置きおかずがあれば

栄養面でも大丈夫かな・・・?



例えば

IMG_4664hana.jpg

切り干し大根

人参や油揚げ・・エノキ茸も入れて 

ゴマをたっぷり振って食べます




IMG_4529hana.jpg

ほうれん草は 沢山茹でて

生姜と一緒にあえて置きます

食べる時に 焼きのりをちぎって混ぜると

香りがよく 鉄分量も増えます




IMG_4640hana.jpg

きんぴらごぼう

千切りスライサーで切った ごぼうと人参を使うと調理時間も短くて・・・

白滝を入れて お腹のお掃除も・・・


この写真は 白滝の方が多いですね(笑)


あとは・・・肉じゃがやポテトサラダ等々・・・



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



昼食はこんな感じです

IMG_4647hana.jpg

味噌汁は だしパックと冷凍きのこで簡単に・・・

生野菜と 玉子焼き

ほうれん草ときんぴらごぼうで 満足です




IMG_4663hana.jpg

この時は レタスと目玉焼き

切り干し大根とほうれん草の作り置きおかずです




IMG_4701hana.jpg

今日の夕食は カレーライスでした \(^o^)/

大好きな野菜たっぷりのカレーです←作り方はこちらの記事で・・・

ほうれん草と切り干し大根

ゴボウの漬物をのせて食べました


千切りキャベツと玉ねぎスライスのサラダと一緒に!!


コップの黄色い液体は

シークヮーサー果汁のお湯割りです

沢山の健康効果があるので

食事の時に限らず 一日中飲んでいます






゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


何品も作ると 疲れてしまう食事の支度

普段の食事は こんな感じでストレス知らず


野菜の作り置きおかずを なるべく減塩で・・・





こうすることを勧めてくれたのは 旦那さん・・・こんな時だけハートマークです(笑)

そんなに頑張って作らなくても

美味しければ 続けて食べてもいいんだよ!!

・・・美味しければ?ですけど・・・



それから 肩の力を抜きました




普通の日の普通のおかず

一度の食事の支度で作るのは 一品だけで大丈夫

簡単なお惣菜ばかりですが

毎日 一品作るだけで

食卓には数品並びます

頑張らない 食事の支度は

一度に2~3日分の量を作るだけです・・・(*^^)v





*このブログ記事の 他サイトへの出典等はお断りします*



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 心地よい暮らし
にほんブログ村 暮らしを楽しむ
関連記事

広告

*****
*****
*****
*****
*****

最近の記事

・・ヤモリはエレベーターを利用する・・
・・ミナミヌマエビを入れる・・
・・良い1日になる!!・・
・・久しぶりに 今日のご飯・・
・・ストレスレスの風呂掃除・・
・・あっという間の夕焼け・・
・・お手頃価格で・・
・・キューバパールのボトルアクアリウム・・
・・狭い空・・
・・キューバパールにネオンテトラ・・
・・のんびり散歩で 見つけたもの・・
・・キューバパール・・
・・モリンガの花の効果・・
・・最高気温33℃・・
・・満月・・
・・胞子葉が出てきた?・・
・・確認すべきだった・ダイソー商品・・
・・玄米乳酸菌・米のとぎ汁乳酸菌のヘアケア・スキンケア・・
・・中秋の名月・・
・・実のなる木・・
・・あまり見られないもの・・

ブログ内検索

お願い

このブログ記事の出典・引用・写真利用はお断りしています。 なお、サイト内に書かれている内容をお試しの時や商品ご購入の際は、ご自身の考えで決定してくださいませ。。m(__)m。。