記事一覧

今週の食卓

特別なものでなくていいんです

日々の食事は ごちそうじゃなくていいんです



身体が元気でいられるように

身体が欲しがっている栄養を

心も満足するように

おいしい♥って食べたい

毎日 必ずとる食事

そのたびに少しだけおいしい♥って思ったら

そのたびに少しずつ 幸せ気分♪



♥♡♥♡♥♡♥



今週は鰹の刺身を やっと食べました

鰹は沖縄県産がとれていると聞いていたのですが

なかなか店頭で見つけることが出来ませんでした



鰹のたたきは売っているんですが

私の知っている鰹のたたきとは違う。。。(-_-)

美味しくないの。。。




IMG_5753hana.jpg

鰹の刺身・・・美味しかったですよ~!!

また見つけたら買おう!!





買い物の途中 小腹がすいたので・・・銀だこ食べました

IMG_5750hana.jpg

家でも たまに焼きますが・・・

やっぱり 銀だこが美味しい

この日も とっても美味しかったです

焼いてるお兄さんの

たこ焼きを焼く手元が素晴らしい

上手~!!

思わず拍手したくなります





久しぶりに・・・水ナス・・・好きです

IMG_5781hana_20160518140958895.jpg

塩麹で軽くあえて食べました



IMG_5782hana.jpg

和歌山県産・・美味しかったでーす





IMG_5791hana.jpg

ちくわと空芯菜炒め

空芯菜は沖縄県産

ニンニクをきかせて 創味シャンタンで味付け

これ・・旦那さんの好物・・

美味しいと言ってもっつもっつ食べる姿は

見ている方も幸せです




IMG_5849hana.jpg

クリームチーズ入りスクランブルエッグ

バターで焼きました

調味料は使わずに

チーズとバターの塩味だけです


とろっとして ふわっとして・・・うふふ・・です

玉子って 1日何個まで食べてもよかったかな?

オムライスにして・・

ご飯は少しで 玉子いっぱいのっけて・・・食べたい(* ´ ▽ ` *)





IMG_5813hana.jpg

先週仕込んだ 南蛮入り麹醤油

まだ ちょっと早いのですが

麹の甘味が美味しい





IMG_5814hana.jpg

お豆腐に 茗荷と一緒にのせて・・・

お酒の友に・・・最高です!!




こちらも酒の友・・・(*^^)v

IMG_5809hana.jpg

ホヤのシソ巻き

大葉に山葵をのせて

ホヤときゅうりを包み

塩を振って数時間・・・

こんな食べ方 知っていますか?



これを食べた時

もの凄~く 感激したんです♥美味しくて♥



こうしておくと2~3日は日持ちしますが

翌日には無くなりました


二日目・・・美味しかったです




今週はこんなところです。。。


あれ・・・今日も1日ありますね・・・



さぁ・・・ 今日は何を食べようかなぁ・・・?(笑)





*このブログの記事・写真の他サイトへの利用はお断りします*



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 心地よい暮らし
にほんブログ村 暮らしを楽しむ
関連記事

広告

*****
*****
*****
*****
*****

ブログ内検索

広告

* * *
* * *
* * *
* * *
* * *
* * *
* * *
* * *

このブログについて

 *このブログでは、「楽天」「A8.net」のアフィリエイトサービスを利用して、商品などの紹介をさせていただいています。                   *ブログ記事の内容につきましては、正しい情報を心がけていますが、記事の内容のお試し・商品の購入はご自身の責任でお願いいたします。             *提供している内容・リンク先からの損害や損失につきまして、当ブログでは一切の責任を負いかねますのでご了解ください。                  ******************  このブログ記事の、まとめサイトなどへの出典・引用・写真利用は、固くお断りしています。