記事一覧

我家の場合は「続くおかず」

おかずを多めに作って

数日で食べる 作り置きおかず

日持ちを考えると 常備菜とは違う気がします



作り置きおかずは 

その後の食事の支度の手間を軽くするために

あえて 作り置きおかずとして作る・・・のですよね?



では・・・

私のやっている事はちょっと違う

沢山作って何日も食べ続ける

1食に一品作れば

前に作ったおかずが残っているので

食卓には 数品のおかずが並ぶ・・・と言う考えは・・・

ただのズボラ?

私は ただのズボラ主婦です・・・?


まっ・・・そんなところでしょう・・・(-_-)v


でもさ・・昔は 魚の煮つけとか・・・

肉じゃがとか・・・

カレーライスとか・・・何日もかけて食べたんです

でも・・・美味しければ また食べたくて

誰も文句を言わなかった・・・よ



だから・・・

私の作る食事は 作り置きおかずではなくて

続くおかずです

ずーっと 何かが違うような感じがしていたんです


旦那さんが 言った一言

「美味しければ 同じおかずが 何日続いてもいいんだよ~」

そう・・・昔の食卓はそうだった


これでスッキリしました!!


私の作るおかずは 続くおかず です


昨日の夕食は 旦那さんがカレーライスを食べたいと言ったので

作ったのです

IMG_5884hana.jpg

私の昨日の夕食は 卯の花たっぷりのせのカレーライスです


今朝のブログ記事にカレーライスが登場していないのは

昨日の昼頃ブログ記事を書いていたから・・・早めに書いています・・・





IMG_5914hana.jpg

そして・・・今日の昼食

卯の花のせ御飯と

目玉焼き

キノコたっぷり冬瓜の味噌汁です


それで・・今日の夕食は

卯の花がコロッケになり

カレーライスとコロッケになりました・・・


ズボラ主婦の続くおかずです・・・(-_-)v







*このブログの記事・写真の他サイトへの利用はお断りします*



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 心地よい暮らし
にほんブログ村 暮らしを楽しむ
関連記事

広告

*****
*****
*****
*****
*****

最近の記事

・・ミナミヌマエビを入れる・・
・・良い1日になる!!・・
・・久しぶりに 今日のご飯・・
・・ストレスレスの風呂掃除・・
・・あっという間の夕焼け・・
・・お手頃価格で・・
・・キューバパールのボトルアクアリウム・・
・・狭い空・・
・・キューバパールにネオンテトラ・・
・・のんびり散歩で 見つけたもの・・
・・キューバパール・・
・・モリンガの花の効果・・
・・最高気温33℃・・
・・満月・・
・・胞子葉が出てきた?・・
・・確認すべきだった・ダイソー商品・・
・・玄米乳酸菌・米のとぎ汁乳酸菌のヘアケア・スキンケア・・
・・中秋の名月・・
・・実のなる木・・
・・あまり見られないもの・・
・・グァバ ヨーグルトスムージーの効果・・

ブログ内検索

お願い

このブログ記事の出典・引用・写真利用はお断りしています。 なお、サイト内に書かれている内容をお試しの時や商品ご購入の際は、ご自身の考えで決定してくださいませ。。m(__)m。。