記事一覧

昨晩は高温多湿緊急対応

昨日の夜は大変でした。゚(゚´Д`゚)゚。

暑くてジメジメ・・・まだ・・5月なのに

1か月先の気候のようです



リビングのエアコン・・いつもの「エコ自動・プラス1度設定」では

室温27℃ 湿度68%から下がりません

梅雨の終わり・・夏の初めの室内のようでした



除湿機も2台使っているのに湿度が下がらず

家の中 全体がジメジメ・・・

これはマズイ・・・!(-_-)!



室内・高温多湿緊急対応をとりました(笑)

1 24時間強制換気システムを一時停止・・緊急時なので止めましたが 
              止めたままにするのは カビ対策には危険です

2 除湿機2台はフル稼働・・水がドンドン溜まりました(°_°)

3 エアコンの設定温度を3℃下げました

4 部屋の扉を全部開けて 客間にあるもう1台のエアコンも・・・26℃設定で動かしました

5 カビが嫌なので・・クローゼットなどの除湿剤のたまった水を確認して
  1個を取り替え 7個を追加しました
   




1時間後には 室温25℃ 湿度53%になりました。。。。


いきなり夏になったみたいです



IMG_6147hana.jpg

今日の青空と青い海も・・・夏のようです


車の温度計は33℃になりましたw(゚o゚)w

沖縄は暑いと思われていますが

沖縄本島は 真夏でも車の温度計が35℃になることは珍しいんです



今年は暑い夏になるのかな・・・?

明日も最高気温は30℃を超えるそうです(´・_・`)

熱中症には気をつけましょう!!






IMG_6156hana_20160526173523907.jpg







*このブログの記事・写真の他サイトへの利用はお断りします*



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 心地よい暮らし
にほんブログ村 暮らしを楽しむ
関連記事

広告

*****
*****
*****
*****
*****

最近の記事

・・ミナミヌマエビを入れる・・
・・良い1日になる!!・・
・・久しぶりに 今日のご飯・・
・・ストレスレスの風呂掃除・・
・・あっという間の夕焼け・・
・・お手頃価格で・・
・・キューバパールのボトルアクアリウム・・
・・狭い空・・
・・キューバパールにネオンテトラ・・
・・のんびり散歩で 見つけたもの・・
・・キューバパール・・
・・モリンガの花の効果・・
・・最高気温33℃・・
・・満月・・
・・胞子葉が出てきた?・・
・・確認すべきだった・ダイソー商品・・
・・玄米乳酸菌・米のとぎ汁乳酸菌のヘアケア・スキンケア・・
・・中秋の名月・・
・・実のなる木・・
・・あまり見られないもの・・
・・グァバ ヨーグルトスムージーの効果・・

ブログ内検索

お願い

このブログ記事の出典・引用・写真利用はお断りしています。 なお、サイト内に書かれている内容をお試しの時や商品ご購入の際は、ご自身の考えで決定してくださいませ。。m(__)m。。