記事一覧

今日の昼食と夕食のおかず(6/20)

老後を楽し暮らしたい・・・

家事は手間をかけない方向で考えていこう!!



食事の支度も手軽に出来るように

少しずつ変えていこう!!




<最近の基本的な考え方>

一度の食事で作るおかずを一品か二品にして量は多めに作る

沢山作ったおかずを 数回に分けて食べる・・・

そんな手抜きの食事の支度でも・・

食卓には数品のおかずが並ぶので

栄養的には問題はないかな・・・?




そんな事を考えながら 快適な老後をめざして

日々のおかず作りを練習中です




朝食はいつものスムージー

今日は バナナとピンクグレープフルーツ

シークヮーサー果汁・オリーブオイル・黒酢・蜂蜜入りでした




今日のお昼ご飯

IMG_7505hana.jpg

いつもの味噌汁を作り・・

目玉焼きを焼き トマトを切りました

千切りキャベツ

素麺こんにゃくとキュウリの酢の物

キクラゲの中華風

ポテトサラダは・・・前日までの残り物ですが

味がなじんで美味しくなってる!!





ついでに夕食の支度

煮つけが食べたいな・・・と思って

食材をさがしました・・・買い物には行っていません


IMG_7514hana.jpg

最近 大根が高値で買っていなくて・・・どうしよう???

乾物<割り干し大根>で代用しましょう!!

人参・高野豆腐・かまぼこ・干し椎茸がありました

ここには写っていませんが昆布もありました

コンニャクが欲しかったのですが

白滝しかありませんでした






IMG_7518hana.jpg

お鍋の中はこんな感じです

白滝は一口大に丸めています

結びこんにゃくのようにははまとまりませんが

丸めて煮ると それとなくまとまります


あとは優秀なお鍋におまかせです(*^_^*)





<楽天>



<Amazon>

【IH200V対応】マジカルユミック エテルナ両手深型鍋24cm







あと一品・・・何かあった方がいいかなぁ~?(-_-)?








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 心地よい暮らし
にほんブログ村 暮らしを楽しむ

*このブログの記事・写真の他サイトへの利用はお断りします*


関連記事

広告

*****
*****
*****
*****
*****

最近の記事

・・ヤモリはエレベーターを利用する・・
・・ミナミヌマエビを入れる・・
・・良い1日になる!!・・
・・久しぶりに 今日のご飯・・
・・ストレスレスの風呂掃除・・
・・あっという間の夕焼け・・
・・お手頃価格で・・
・・キューバパールのボトルアクアリウム・・
・・狭い空・・
・・キューバパールにネオンテトラ・・
・・のんびり散歩で 見つけたもの・・
・・キューバパール・・
・・モリンガの花の効果・・
・・最高気温33℃・・
・・満月・・
・・胞子葉が出てきた?・・
・・確認すべきだった・ダイソー商品・・
・・玄米乳酸菌・米のとぎ汁乳酸菌のヘアケア・スキンケア・・
・・中秋の名月・・
・・実のなる木・・
・・あまり見られないもの・・

ブログ内検索

お願い

このブログ記事の出典・引用・写真利用はお断りしています。 なお、サイト内に書かれている内容をお試しの時や商品ご購入の際は、ご自身の考えで決定してくださいませ。。m(__)m。。