記事一覧

・・老後の暮らしを考える・・一緒に暮らす・・

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
老後は 夫婦二人 一緒に暮らす
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


お互い好きなところに住んで

別々に暮らす御夫婦の話を聞くことが増えた



北と南に住んで・・・

都会と田舎に住んで・・・

行ったり来たりの生活もいいなぁ~と思うけれど・・・



そんな余裕はないのだから

別居する予定も・・

ついでに・・・

離婚の予定もない(笑)


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
IMG_0094hana.jpg
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



結婚してから30年

お互いに歩み寄りながら

積み重ねてきた30年は

私にとって 大切な宝物





「家庭」と言うコミュニティを作り

大切に育てて守ってきた自負がある




30年の歳月をかけて作り上げてきた関係

友情では得られない信頼関係がある

こんなに居心地のいいパートナーはいない

そんな事は分かっているのに

たまにはイラッとする時もあって

そんな自分を反省する




年老いた時にも

子どもの父と母という立場の

共通の思い出も沢山あって

茶飲み話の話題は豊富





二人でいれば たいていのことは大丈夫

そんな安心感がある




私より1日でも長生きして・・・と言っているけれど・・・




もし・・・万が一・・・

私が一人残されたても

その先の人生を

私は一人で生きていく




30年間積み重ねた二人の関係より

良いパートナーを見つけることはないと思うし

男友達といっても年齢的に同年代だと

頭に思い浮かぶのは・・・すぐに介護になるかも?

考えたくない・・・かな?





かといって若い男性となると・・・

息子と重なって考えられない




悲しいことを想像して

不安になるなんて・・・おバカなことは

やめておいた方がいいと思うけれど

ちょっと考えてしまう弱い心




そんな事を想定しなくても

不安な情報が氾濫する中で

平常心を維持していける

強い心を持っていたいと時々思う






老後は 夫婦二人で

+゚。*(*´∀`*)*。゚+
     楽しく過ごそう


ときどき・・・そう・・・心に誓う



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 心地よい暮らし
にほんブログ村 暮らしを楽しむ
関連記事

広告

*****
*****
*****
*****
*****

最近の記事

・・ヤモリはエレベーターを利用する・・
・・ミナミヌマエビを入れる・・
・・良い1日になる!!・・
・・久しぶりに 今日のご飯・・
・・ストレスレスの風呂掃除・・
・・あっという間の夕焼け・・
・・お手頃価格で・・
・・キューバパールのボトルアクアリウム・・
・・狭い空・・
・・キューバパールにネオンテトラ・・
・・のんびり散歩で 見つけたもの・・
・・キューバパール・・
・・モリンガの花の効果・・
・・最高気温33℃・・
・・満月・・
・・胞子葉が出てきた?・・
・・確認すべきだった・ダイソー商品・・
・・玄米乳酸菌・米のとぎ汁乳酸菌のヘアケア・スキンケア・・
・・中秋の名月・・
・・実のなる木・・
・・あまり見られないもの・・

ブログ内検索

お願い

このブログ記事の出典・引用・写真利用はお断りしています。 なお、サイト内に書かれている内容をお試しの時や商品ご購入の際は、ご自身の考えで決定してくださいませ。。m(__)m。。