記事一覧

・・親ばか・・


今日は餃子を作りました

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
IMG_0460hana.jpg
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


帰省中の息子と一緒に餃子を包む


一人暮らしの息子は

時間がある時は料理をしているようです

特に教えることはありませんでしたが

一人暮らしの始めの頃は

いろいろ作った料理の写メをもらったものです




検索すればレシピが分かるので

やる気さえあれば何でも作れます




でも・・・さすがに餃子を作ることはないようで

何年ぶりかの餃子包み

はじめは皮が破けてしまいました

・・・が・・・

50個の餃子を包み終わる頃には

私より上手に包んでいました



子どもは何気なく・・すんなりと・・

親を超えていくものです



はじめに私を超えたのは

記憶力

2歳を過ぎた頃から

買い物メモは要らなくなり




小学校に入る頃には

トランプやオセロゲームで負けるようになり




脳力はどんどん私を超えていった・・・・・





今日は 餃子包みも私より上手になって

出来る人間は何でも出来るんだ・・・と

息子を見ていて感じた

・・・親ばかな私・・・




これだけ何でも出来ちゃうと

お嫁さんが・・・なんて思わないんだろうな・・




でも・・・

気の合う人がいたら・・

パートナーがいた方が楽しく暮らせるよ・・・



心の中で ちょっと思った



餃子包みから

いろいろ考えてしまう


(つω-`。)
バカ親です



手作り餃子はとても美味しく出来ました(*^_^*)v



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 心地よい暮らし
にほんブログ村 暮らしを楽しむ
関連記事

広告

*****
*****
*****
*****
*****

最近の記事

・・ヤモリはエレベーターを利用する・・
・・ミナミヌマエビを入れる・・
・・良い1日になる!!・・
・・久しぶりに 今日のご飯・・
・・ストレスレスの風呂掃除・・
・・あっという間の夕焼け・・
・・お手頃価格で・・
・・キューバパールのボトルアクアリウム・・
・・狭い空・・
・・キューバパールにネオンテトラ・・
・・のんびり散歩で 見つけたもの・・
・・キューバパール・・
・・モリンガの花の効果・・
・・最高気温33℃・・
・・満月・・
・・胞子葉が出てきた?・・
・・確認すべきだった・ダイソー商品・・
・・玄米乳酸菌・米のとぎ汁乳酸菌のヘアケア・スキンケア・・
・・中秋の名月・・
・・実のなる木・・
・・あまり見られないもの・・

ブログ内検索

お願い

このブログ記事の出典・引用・写真利用はお断りしています。 なお、サイト内に書かれている内容をお試しの時や商品ご購入の際は、ご自身の考えで決定してくださいませ。。m(__)m。。