記事一覧

・・夕食は食べたかったものを・・

花の金曜日・・・ハナキンは死語になったけど
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
私の感覚にはまだ残っているの・・・

以前のパートが

隔週 週休二日制だったから

なんとなく金曜日はウキウキ

何年もそんな生活だったから

習慣になっていた感覚が

時々甦る・・・・
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

これから夕食の支度だけれど

今・・・ちょっと いい気分♪

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

IMG_0893hana_20160826174248f37.jpg

角サンのハイボールを飲んでいるから♪

沖縄に来る前から10年以上飲んでいる泡盛を

日々飲むことが多くなり

ウイスキーはあまり飲まなくなっているけれど

角サンは美味しいな~


でも・・私の記憶では

35年以上前の角サンが一番おいしかった

30年前にはもう味が変わっていた

・・・50年も生きていると くくりが大雑把デス・・・


若い人は知らないけれど

昔の角サンは本当に美味しかったの・・・

鶴や竹鶴も美味しかったけれど

なかなか飲めない高級品・・・だった




゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

IMG_0880hana.jpg

今朝のスムージーは

ゴーヤーのスムージー

グラスから溢れるくらいたっぷりと・・・



昨晩 夕食が早かったので

寝る前に お腹が空いて

ゴーヤーのスムージーを飲んで寝た・・・ら・・・



今朝 お肌がいつもと違ったよ

ゴーヤーのVCの効果かな?

ゴーヤーは沖縄名称で一般的にはニガウリ

苦いからニガウリなんだと思うけど

最近 苦くないニガウリが増えてきて

食べやすくなりました


沖縄では アバシゴーヤーと言う名前で売っています


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


今日の昼食
IMG_0881hana.jpg

昨日 いろいろ作ったから

今日は目玉焼きを焼いただけ・・・

昨日作った焼きナスが

味がしみていて とっても美味しくなっています

関連記事:暮らしぶりから・・・ナスの美味しい季節





・・・・あらっと 気が付けば6時を過ぎている (-_-)

今日の夕食は 皿うどん

なぜ 皿うどん?

食べたかったから・・・




さぁて 作ろう~っと・・・

・・・・今 旦那さんは wowowで映画を見ていますの・・・


今日はハナキンです(笑)

ではでは・・・ 




<参加しています>
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 心地よい暮らし
にほんブログ村 暮らしを楽しむ




✿楽しい暮らしの暮らしぶり・・姉妹ブログ書いています
別ブログ「暮らしぶり」・・こちらからご覧いただけます
関連記事

広告

*****
*****
*****
*****
*****

最近の記事

・・ミナミヌマエビを入れる・・
・・良い1日になる!!・・
・・久しぶりに 今日のご飯・・
・・ストレスレスの風呂掃除・・
・・あっという間の夕焼け・・
・・お手頃価格で・・
・・キューバパールのボトルアクアリウム・・
・・狭い空・・
・・キューバパールにネオンテトラ・・
・・のんびり散歩で 見つけたもの・・
・・キューバパール・・
・・モリンガの花の効果・・
・・最高気温33℃・・
・・満月・・
・・胞子葉が出てきた?・・
・・確認すべきだった・ダイソー商品・・
・・玄米乳酸菌・米のとぎ汁乳酸菌のヘアケア・スキンケア・・
・・中秋の名月・・
・・実のなる木・・
・・あまり見られないもの・・
・・グァバ ヨーグルトスムージーの効果・・

ブログ内検索

お願い

このブログ記事の出典・引用・写真利用はお断りしています。 なお、サイト内に書かれている内容をお試しの時や商品ご購入の際は、ご自身の考えで決定してくださいませ。。m(__)m。。