記事一覧

・・体調が悪い私の・・今日のご飯・・

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
風邪気味で体調がすぐれないので
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
ご飯はおかゆにしました
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
作り置きおかず・・・とは言えないけど

体調の悪い時には助かる

あって良かった!!残り物のおかずが並びました♪



残っていたおかずを並べただけのご飯

IMG_1276hana.jpg

お皿に並んだのは・・・

レタスやオニオンスライスのサラダ用野菜

豆苗のナムル

カンダバーの炒め物

ゴーヤーチャンプルーです


おかずは沢山作って数日かけて食べています

一度に何品も作らないので

気楽です・・・(#^.^#)

旦那さんのアドバイスですから

手抜き?ではありません

・・美味しければ 同じおかずを続けて食べていいんだよ~

そんなにいろいろ作らなくても

多めに作って また食べればいいんじゃない?・・

その一言に感激して

おかず作りは 一品入魂

いえいえ・・・本当は手抜きおかずデス(´pωq`)




久しぶりのおかゆご飯

IMG_1277hana.jpg

おかゆご飯・・・

何年も食べていなかった様な気がします

冷凍ご飯に梅干しを入れて

コトコト炊いただけのおかゆですが・・・




おかゆって こんなに美味しかった?

おまけに いつもの一膳のご飯が

おかゆにすると二膳になる・・・

ひょっとして・・・体重減る?




こんなに美味しいと感じるのは

多分・・・梅干しと一緒に炊いたから

梅干しの味と塩分が

美味しいおかゆを作っている




梅干しおかゆご飯・・・

気に入ったので

これからちょくちょく作ろうと思います







今日のヨーグルト

IMG_1281hana.jpg

パイナップルとドラゴンフルーツをのせて食べました

たっぷりの蜂蜜もかけて食べました

パイナップルは昨日見つけたゴールドバレルです



他のパイナップルも美味しいけれど

久しぶりのゴールドバレルは

やっぱり一番美味しいな~と思って食べています


((∩^Д^∩))






<参加しています>
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 心地よい暮らし
にほんブログ村 暮らしを楽しむ

関連記事

広告

*****
*****
*****
*****
*****

最近の記事

・・ヤモリはエレベーターを利用する・・
・・ミナミヌマエビを入れる・・
・・良い1日になる!!・・
・・久しぶりに 今日のご飯・・
・・ストレスレスの風呂掃除・・
・・あっという間の夕焼け・・
・・お手頃価格で・・
・・キューバパールのボトルアクアリウム・・
・・狭い空・・
・・キューバパールにネオンテトラ・・
・・のんびり散歩で 見つけたもの・・
・・キューバパール・・
・・モリンガの花の効果・・
・・最高気温33℃・・
・・満月・・
・・胞子葉が出てきた?・・
・・確認すべきだった・ダイソー商品・・
・・玄米乳酸菌・米のとぎ汁乳酸菌のヘアケア・スキンケア・・
・・中秋の名月・・
・・実のなる木・・
・・あまり見られないもの・・

ブログ内検索

お願い

このブログ記事の出典・引用・写真利用はお断りしています。 なお、サイト内に書かれている内容をお試しの時や商品ご購入の際は、ご自身の考えで決定してくださいませ。。m(__)m。。