記事一覧

・・菌活・・

ヨーグルトを食べるようになって25年以上になるかな・・・

きっかけは子どものアレルギー改善

子どもの健康は なるべく薬に頼らず
食事や生活をととのえることで
自然治癒力を高める方向で育てました

今・・彼らは健康そのもので
足裏マッサージをしても
痛いところがないそうです
・・・私は耐えられないくらい痛いところがある・・・


最近はいろいろ効果のあるヨーグルトがあって高価
継続して食べていると食費もかかるし
空き容器がゴミになってしまうのが気になる


IMG_2059hana.jpg

ヨーグルトは自分で増やして食べています

そして・・・
以前から気になっていた
内臓脂肪を減らすヨーグルト・豆乳仕立てを
豆乳で作ってみました

右のガラス容器がそれです
上手くできるかどうか不安だったので
専用容器を買う前に
麦茶ポットで作ってみたら・・出来ました


内臓脂肪を減らす効果はどうでしょうか?
豆乳は更年期対策に良いので
少し続けてみたいと思います

でも・・・冷蔵庫の中をヨーグルト容器が4つになります

気温の高い沖縄では
常温保存の食品・調味料等も
冷蔵庫に入れなければなりません
(常温についてメーカーに問い合わせたことがあるんです・・)

もう少し大きな冷蔵庫が欲しいなぁ~
|ω・`)








<参加しています>
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 心地よい暮らし
にほんブログ村 暮らしを楽しむ


✿楽しい暮らしの暮らしぶり・・姉妹ブログ書いています
別ブログ「暮らしぶり」・・こちらからご覧いただけます
関連記事

広告

*****
*****
*****
*****
*****

ブログ内検索

広告

* * *
* * *
* * *
* * *
* * *
* * *
* * *
* * *

このブログについて

 *このブログでは、「楽天」「A8.net」のアフィリエイトサービスを利用して、商品などの紹介をさせていただいています。                   *ブログ記事の内容につきましては、正しい情報を心がけていますが、記事の内容のお試し・商品の購入はご自身の責任でお願いいたします。             *提供している内容・リンク先からの損害や損失につきまして、当ブログでは一切の責任を負いかねますのでご了解ください。                  ******************  このブログ記事の、まとめサイトなどへの出典・引用・写真利用は、固くお断りしています。