記事一覧

・・魚の日・・

肉好き? 魚好き?・・私は肉好き・・



ご飯の記事を最近書いていないmmm・・・

魚より肉が好きな私が
なぜか昨日は
昼夜 二食とも魚・・・

ちなみに・・・朝食はスムージー
もう6年目になるかな・・?
こんなに長く続いているのは
体調が良いから・・・それだけ


朝は固形物を摂りたくない
今は そう思っています





昨日の昼食
IMG_3278hana.jpg

魚は紅鮭
アスタキサンチンの効果を期待して・・・
と言うよりも 鮭は好き


お皿のピンク色のは
赤玉ねぎの酢玉ねぎ
北海道産のレッドオニオン
レッドオニオンはもっと甘かったと思うのだけれど・・・
少し辛い・・・
スライサーを使って薄く切るのが美味しくするコツ・・・かな?←暮らしぶり


オレンジ色のはクワンソウの甘酢漬けです←暮らしぶり






昨日の夕食
IMG_3283hana.jpg

千切りキャベツとレッドオニオンの酢玉ねぎは昼食と同じです

魚はびんちょう鮪の竜田揚げ
こちらではトンボマグロと言っていますが・・・





これが意外に美味しかった!!
IMG_3284hana_20161007000048535.jpg

マグロの刺身は 好きでしたが
火を通したマグロが苦手でした


人が美味しいと言って食べるものを
食べられないのは損!!ですよね・・・



ステーキ用のマグロは安いので
前から試してみたかったマグロのフライ
竜田揚げなら・・きっと美味しい・・・・はず・・・



作ってみたら・・・
とっても美味しかった。。。

料理嫌いの母に育てられた娘は
美味しい家庭料理を余り知らない


お恥ずかしいのですが・・・
この歳になって・・・調理したマグロが美味しいと感じました


好き嫌いがあって 食べられない物があるよりも
美味しいと思う食べ物が多い方が・・・
人生の幸福の割合が高くなる









<参加しています>
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 心地よい暮らし
にほんブログ村 暮らしを楽しむ

別ブログ「暮らしぶり」・・こちらからご覧いただけます
関連記事

広告

*****
*****
*****
*****
*****

最近の記事

・・ヤモリはエレベーターを利用する・・
・・ミナミヌマエビを入れる・・
・・良い1日になる!!・・
・・久しぶりに 今日のご飯・・
・・ストレスレスの風呂掃除・・
・・あっという間の夕焼け・・
・・お手頃価格で・・
・・キューバパールのボトルアクアリウム・・
・・狭い空・・
・・キューバパールにネオンテトラ・・
・・のんびり散歩で 見つけたもの・・
・・キューバパール・・
・・モリンガの花の効果・・
・・最高気温33℃・・
・・満月・・
・・胞子葉が出てきた?・・
・・確認すべきだった・ダイソー商品・・
・・玄米乳酸菌・米のとぎ汁乳酸菌のヘアケア・スキンケア・・
・・中秋の名月・・
・・実のなる木・・
・・あまり見られないもの・・

ブログ内検索

お願い

このブログ記事の出典・引用・写真利用はお断りしています。 なお、サイト内に書かれている内容をお試しの時や商品ご購入の際は、ご自身の考えで決定してくださいませ。。m(__)m。。