記事一覧

・・私の悪いところ・・

論理的に考えると良い方向は見えてくる



頭の中では分かっていても
口から出る言葉は感情的になる


時には・・・
悪態をついてみたくなる



私は完ぺきではないのだ・・・を逃げ口上にして
正しい方向が明確なのに
安易な道を探す・・・愚かな私です(笑)



IMG_3506hana.jpg


子ども達にもそう・・・


困った事があっても
冷静に順序立てて考えていくと
たいていのことは道筋が見えてくるものだと



正しいことは正しくて
間違いは間違い
間違っていると気が付いた時は
正しい方向に向き直す



感情的になった自分の心を
客観的に見てみると
自分のすすむ道は見えてくるのだ・・・と



そう育てた息子達は今
忙しくはあっても
不安に駆られることなく生きている



そう育てた母なのに・・・
私の悪いところ・・・
自分には甘い・・・・・・・・・・




お正月に帰省する息子達に
太ったね~と言われないように
暮らしを改めてみたら



今朝・・・すとんと体重が落ちた



すべきことは分かっている
するかしないかは自分次第
分かっているのに逃げる
これが私の悪いところ・・・




感情論に逃げ込めば
精神的に楽だけれど
良いことは何もない



今さらなお話・・・|ω・`)










<参加しています>
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 心地よい暮らし
にほんブログ村 暮らしを楽しむ

別ブログ「暮らしぶり」・・こちらからご覧いただけます


関連記事

広告

*****
*****
*****
*****
*****

ブログ内検索

広告

* * *
* * *
* * *
* * *
* * *
* * *
* * *
* * *

このブログについて

 *このブログでは、「楽天」「A8.net」のアフィリエイトサービスを利用して、商品などの紹介をさせていただいています。                   *ブログ記事の内容につきましては、正しい情報を心がけていますが、記事の内容のお試し・商品の購入はご自身の責任でお願いいたします。             *提供している内容・リンク先からの損害や損失につきまして、当ブログでは一切の責任を負いかねますのでご了解ください。                  ******************  このブログ記事の、まとめサイトなどへの出典・引用・写真利用は、固くお断りしています。