記事一覧

・・駄目でした・・

運気を下げるものには近づかない・手元に置かない・・・
気にする人・・気にしない人・・
信じる人・・信じない人・・
人それぞれだと思いますが・・・


私は 信じる方なんです+.(*'v`*)+
運がある・・運がない・・という言葉があるんですから
運を上げるとか・・下げるとか・・って
やっぱりあるんじゃないかな?


♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪


長い前置きになりましたが

昨年 12月から育てていた
水耕栽培のオリヅルランが とうとう駄目になりました
関連記事:オリヅルランは水耕栽培が簡単


長い間・・・もうすぐ1年だったのに・・・
急に葉先が枯れ始め
ランナーの先の子株も
葉先が枯れ始めてしまいました・・・(つω-`。)


緑色に変色した根が多くなり
時々 新しい白い根が増えていたのですが
その白い根も緑に染まり
新しい根が出なくなりました

根に光が当たる状態がダメだったのでしょうか・・・

枯れた植物は運を下げる・・・と聞いたことがあるので
仕方がありません・・・
処分することにしました。。。



今・・・残っているオリヅルラン
IMG_5328hana.jpg

手前の壺に入っているオリヅルランの状態は良いですが
あとのは・・・微妙な感じです。。。|ω・`)


オリヅルランは残念なことになりましたが
それでも・・約11ヶ月間楽しませてもらいました
肥料を溶かした水だけで育つ
花まで咲いて・・子株も出来た・・

切り花を飾るのも 心がほっとするけれど
小さな植物が成長する様子を見ているのは
楽しかったです ♪


そして・・・最近・・・
今まで 我が家では なかなか難しかった植物が
最近 グングン育つようになってきたんです・・・p(*^-^*)q

          ・・・つづく・・・










<参加しています>
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 心地よい暮らし
にほんブログ村 暮らしを楽しむ





゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
別ブログ「暮らしぶり」・・たまに書いてます
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
関連記事

広告

*****
*****
*****
*****
*****

最近の記事

・・ヤモリはエレベーターを利用する・・
・・ミナミヌマエビを入れる・・
・・良い1日になる!!・・
・・久しぶりに 今日のご飯・・
・・ストレスレスの風呂掃除・・
・・あっという間の夕焼け・・
・・お手頃価格で・・
・・キューバパールのボトルアクアリウム・・
・・狭い空・・
・・キューバパールにネオンテトラ・・
・・のんびり散歩で 見つけたもの・・
・・キューバパール・・
・・モリンガの花の効果・・
・・最高気温33℃・・
・・満月・・
・・胞子葉が出てきた?・・
・・確認すべきだった・ダイソー商品・・
・・玄米乳酸菌・米のとぎ汁乳酸菌のヘアケア・スキンケア・・
・・中秋の名月・・
・・実のなる木・・
・・あまり見られないもの・・

ブログ内検索

お願い

このブログ記事の出典・引用・写真利用はお断りしています。 なお、サイト内に書かれている内容をお試しの時や商品ご購入の際は、ご自身の考えで決定してくださいませ。。m(__)m。。