記事一覧

・・簡単な夕食・・

夕食の時にお酒を飲み
そのまま飲み続けるパターンが多かった
我家の夕食ですが・・・


最近は サッサと夕食を済ませて
ジョギングに行ったり
趣味など・・それぞれ自分の時間を楽しむようになりました


ま・・・お酒が合う食事の時は 呑むんですけど・・・


台所を片づけてから
ゆっくり飲むのも良いものです


そんな理由から 夕食は簡単なものが多くなりました
・・・以前から 手の込んだものは作っていませんが・・・(-_-)



昨日の夕食はそれぞれ鍋
小さな土鍋で 
それぞれ自分の好きな味付けをして食べる
だから・・それぞれ鍋

私の鍋
IMG_6339hana.jpg

具材は・・・

豆腐・豚肉・冷凍キノコ・長ネギ・キャベツ・・・
切り餅も入れました
最後に大根おろしをのせて みぞれ鍋
味付けは 冷凍キノコと豚肉の旨味が出るので
本だしを少しと日本酒を使いました
豆板醤で少し辛くしています


旦那さんの鍋
IMG_6337hana_20161122190753409.jpg

具材は 私と同じですが・・・
豆板醤とキムチの素がたっぷり入っています

それぞれ好きな味付けで食べる鍋
これ・・・いい感じですよ!!





今日の夕食

IMG_6417hana.jpg

今日 作ったのはこれだけ(笑)

五目煮?
レンコン・コンニャク・人参・ヒジキ・油揚げ・・・
高野豆腐・干し椎茸が入っています
七種類入っているから・・・
七目煮?な~んてね(笑)


IMG_6421hana.jpg

お皿に並べたのは・・
レンチン南瓜・ほうれん草と生姜の和えたの
酢生姜・・と五目煮です

餅麦入りの雑穀ご飯を
納豆ご飯にして食べました

ヘルシーです!



・・・そして・・・今は趣味の時間・・・


さてさて・・明日は勤労感謝の日
熱燗でも飲みましょうか・・・ね













<参加しています>
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 心地よい暮らし
にほんブログ村 暮らしを楽しむ





関連記事

広告

*****
*****
*****
*****
*****

最近の記事

・・ヤモリはエレベーターを利用する・・
・・ミナミヌマエビを入れる・・
・・良い1日になる!!・・
・・久しぶりに 今日のご飯・・
・・ストレスレスの風呂掃除・・
・・あっという間の夕焼け・・
・・お手頃価格で・・
・・キューバパールのボトルアクアリウム・・
・・狭い空・・
・・キューバパールにネオンテトラ・・
・・のんびり散歩で 見つけたもの・・
・・キューバパール・・
・・モリンガの花の効果・・
・・最高気温33℃・・
・・満月・・
・・胞子葉が出てきた?・・
・・確認すべきだった・ダイソー商品・・
・・玄米乳酸菌・米のとぎ汁乳酸菌のヘアケア・スキンケア・・
・・中秋の名月・・
・・実のなる木・・
・・あまり見られないもの・・

ブログ内検索

お願い

このブログ記事の出典・引用・写真利用はお断りしています。 なお、サイト内に書かれている内容をお試しの時や商品ご購入の際は、ご自身の考えで決定してくださいませ。。m(__)m。。