記事一覧

・・休日ご飯・・

楽しく作って 美味しく食べる 休日ご飯


休日は あまり料理をしたくないけれど
食べたい物がある時は
酔っぱらいながら料理する ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
・・・酔っぱらうほど飲んだら 料理は出来ない・・・(-_-)v

IMG_6513hana_2016112623070114d.jpg

コップで赤ワインを飲みながら・・・
ワインなのに ごついコップ・・・
・・・なぜなら・・・
我家にはワイングラスやシャンパングラスが無い


昔はあったのだけれど
何度も引っ越しを繰り返すうちに
割れて・・・消えて
買う意欲も・・・消えてしまった


今 我が家にあるグラスは
割れても惜しくないものばかり
普段はこのコップで何でも飲む
ビールも泡盛もワインもウイスキーも・・・水も!!


この先 引っ越す予定はないので
少し おしゃれなグラスを買ってもいいのだけれど
おっちょこちょいでガサツな私が
また割ってしまうだろう・・・


もう少し落ち着いた大人になったら
買うことにしようかな?

何歳になったら 大人になるんだろう?(笑)




IMG_6507hana.jpg

ワインを飲みながら ご機嫌で具材を切る
数日前から食べたかった 鳥肉の炊き込みご飯の材料

干し椎茸・ゴボウのささがき
人参・鶏もも肉・白滝
ヒジキ・油揚げ・高野豆腐

先に具材を煮て
その汁でご飯を炊き
具材は あとから混ぜる





IMG_6516hana.jpg

大根のぬか漬けとサラダ
いつもの味噌汁にたっぷりの豆腐を入れて・・・

数日前から食べたかった炊き込みご飯
お代わりをして食べた
美味しかった~((∩^Д^∩))


食べたい物は 自分で作る
次に食べたいのは ゴロッと大きな肉が入ったカレーライス


自分で作れば・・・
食材も値段も 安心して食べられる


だから・・・
少々面倒でも 自分で作る


ワインを飲みながら・・・
楽しく料理をして・・・
美味しく食べる・・・
休日の食事は こんな感じがいい ♪









<参加しています>
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 心地よい暮らし
にほんブログ村 暮らしを楽しむ




関連記事

広告

*****
*****
*****
*****
*****

最近の記事

・・ミナミヌマエビを入れる・・
・・良い1日になる!!・・
・・久しぶりに 今日のご飯・・
・・ストレスレスの風呂掃除・・
・・あっという間の夕焼け・・
・・お手頃価格で・・
・・キューバパールのボトルアクアリウム・・
・・狭い空・・
・・キューバパールにネオンテトラ・・
・・のんびり散歩で 見つけたもの・・
・・キューバパール・・
・・モリンガの花の効果・・
・・最高気温33℃・・
・・満月・・
・・胞子葉が出てきた?・・
・・確認すべきだった・ダイソー商品・・
・・玄米乳酸菌・米のとぎ汁乳酸菌のヘアケア・スキンケア・・
・・中秋の名月・・
・・実のなる木・・
・・あまり見られないもの・・
・・グァバ ヨーグルトスムージーの効果・・

ブログ内検索

お願い

このブログ記事の出典・引用・写真利用はお断りしています。 なお、サイト内に書かれている内容をお試しの時や商品ご購入の際は、ご自身の考えで決定してくださいませ。。m(__)m。。