記事一覧

・・チクタク・・

年末に電池交換した「ダイソーの腕時計」・・・
******************************
今も 正確に 時を刻んでいる。。。
******************************


目の前の鉛筆立てにささった鉛筆に
ちょいと引っかけて・・・

IMG_8988hana.jpg

秒針の狂いもなく
刻々と・・時を刻む・・


鉛筆立てに並んだ鉛筆は
ディズニーのキャラクター・・・
ポケモン・・・
ドラゴンクエスト・・・

息子達が残していった鉛筆

鉛筆でゲームをしていたね・・・
引っ越していく お友達から貰ったり・・・
ディズニーランドのお土産にもらったボールペン・・・
・・・15年前位のものだと思うけれど まだ書けるんだ。。。


子供の頃大事にしていて 使えなかった鉛筆・・・
今は 使う機会が無くなった・・・?


では・・母が使ってあげましょう(笑)


鉛筆たちが並んだら
想い出たちが ガヤガヤと・・・
目の前が にぎやかになった・・・

使われることなく 止まっていた
鉛筆たちの時間も 動き出す・・・


この鉛筆立ての中に 面白いものを発見!!


明治パイゲンCの鉛筆
IMG_9160hana.jpg

私はパイゲンCの記憶はなくて・・・
旦那さんに聞いたら 知っていた。。。
懐かしい・・・って


この鉛筆が スゴイの!!
IMG_9161hana.jpg

裏には定規のメモリがついている。

地球という会社の鉛筆


誰から貰ったんだろう・・・?


なんて考えていたら・・・
ゆったりした時間が 流れていて
心が ほわっと暖かくなった。。




この鉛筆・・・
私が生きている間に 使い切れるかな~?(笑)

大事に使おう・・・
想い出とともに・・・

(*^_^*)










*只今のランキングはこちらからご覧下さい*
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 心地よい暮らし
にほんブログ村 暮らしを楽しむ



関連記事

広告

*****
*****
*****
*****
*****

最近の記事

・・ヤモリはエレベーターを利用する・・
・・ミナミヌマエビを入れる・・
・・良い1日になる!!・・
・・久しぶりに 今日のご飯・・
・・ストレスレスの風呂掃除・・
・・あっという間の夕焼け・・
・・お手頃価格で・・
・・キューバパールのボトルアクアリウム・・
・・狭い空・・
・・キューバパールにネオンテトラ・・
・・のんびり散歩で 見つけたもの・・
・・キューバパール・・
・・モリンガの花の効果・・
・・最高気温33℃・・
・・満月・・
・・胞子葉が出てきた?・・
・・確認すべきだった・ダイソー商品・・
・・玄米乳酸菌・米のとぎ汁乳酸菌のヘアケア・スキンケア・・
・・中秋の名月・・
・・実のなる木・・
・・あまり見られないもの・・

ブログ内検索

お願い

このブログ記事の出典・引用・写真利用はお断りしています。 なお、サイト内に書かれている内容をお試しの時や商品ご購入の際は、ご自身の考えで決定してくださいませ。。m(__)m。。