記事一覧

・・デトックススープ・・

夫婦二人では 食べきれないかな?と思う野菜・・
キャベツや大根は゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
植物性乳酸菌を摂りたくて・・
麹で漬ける 漬物を作っています

大根は 煮物にしたり サラダにしたり・・
残って腐らせることもなく 皮も食べてしまうので
我家の生ごみは どんどん少なくなっています。。


そして・・・今朝は
長ネギの青いところや 大根の皮も利用した
デトックススープを作ってみました

IMG_9786hana.jpg

ゴボウの先の細いところも
たわしでしっかり洗って薄切りにして・・鍋へ・・・

生姜も皮付きのまま 
千切りにして・・鍋へ・・・

ニンニクを切らしていたので
ニンニクの醤油漬けの 
醤油を少し入れました。。


厚手のお鍋でコトコトと・・・
余熱でしっかり旨味を引き出す・・・



出来たスープをそのまま飲んでみると・・・
IMG_9788hana.jpg

ベースの鰹だしと野菜の旨味が
たまらなく美味しい・・・自画自賛・・・m(__)m

冬は 喉が乾かないので
気をつけていても 水分摂取量が少ない

夏に比べると 汗もかかないし
トイレの回数も少ない・・・・と言うことは
身体の中に 要らないものがたまってしまう・・・?

体調を崩しては大変なので
野菜を沢山つかったデトックススープを思い出した・・・
昔 流行ったので・・・(笑)



スープに使った野菜は・・・
IMG_9794hana.jpg

味噌を少~し入れて 味噌汁に・・・
ここには刻みネギを入れました。。



食事・・運動・・・といろいろやってみる健康対策。
やってみると それなりに変化が出てきて面白い。

身体が軽く感じたり・・
朝 顔の艶が良かったりすると
一日が 楽しく過ごせる・・・p(*^-^*)q











*只今のランキングはこちらからご覧下さい*
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 心地よい暮らし
にほんブログ村 暮らしを楽しむ



関連記事

広告

*****
*****
*****
*****
*****

最近の記事

・・ヤモリはエレベーターを利用する・・
・・ミナミヌマエビを入れる・・
・・良い1日になる!!・・
・・久しぶりに 今日のご飯・・
・・ストレスレスの風呂掃除・・
・・あっという間の夕焼け・・
・・お手頃価格で・・
・・キューバパールのボトルアクアリウム・・
・・狭い空・・
・・キューバパールにネオンテトラ・・
・・のんびり散歩で 見つけたもの・・
・・キューバパール・・
・・モリンガの花の効果・・
・・最高気温33℃・・
・・満月・・
・・胞子葉が出てきた?・・
・・確認すべきだった・ダイソー商品・・
・・玄米乳酸菌・米のとぎ汁乳酸菌のヘアケア・スキンケア・・
・・中秋の名月・・
・・実のなる木・・
・・あまり見られないもの・・

ブログ内検索

お願い

このブログ記事の出典・引用・写真利用はお断りしています。 なお、サイト内に書かれている内容をお試しの時や商品ご購入の際は、ご自身の考えで決定してくださいませ。。m(__)m。。