記事一覧

・・ダイソー ソーラーガーデンライト・・

何か欲しいものがあったら゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
100均商品で探してみる・・・゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
それが普通になってきた(笑)

100均商店に行けば いろいろな商品が揃っているから
こと足りる・・・ことが多いし
一般商品で買ってから 
100均商品で見つけたりすると 
少しがっかりしたりする。。。




中でも・・・
次々 新商品が出てくるダイソーは
見ているだけでも面白い


最近 特に 気に入っている商品
ソーラーガーデンライト
写真は 差し込みを外した ライトの部分です
IMG_0412hana.jpg

この二つのライトの 中を見てみたら
充電池の大きさが違いました

IMG_0407hana.jpg

こちらが 丸い方


IMG_0406hana.jpg

こちらが 四角い方

電池の容量が 丸い方の2.5倍
電球の光る時間に違いが出ますね・・・

この二つ 微妙に作りも違っています

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆



このソーラーガーデンライトとドリンキングジャーを使って
ソーラーランタンを作ってみました\(^o^)/
IMG_9623hana_201702211404587b3.jpg


かかった費用は 200円

昼間 太陽の陽射しを沢山浴びて充電して
夜になると 活躍するのです



IMG_9585hana_20170221140342ec7.jpg

暗くなると ほんわりした灯りが優しくともります
緑色の明かりの素は 海で拾ってきたシーグラス
グラスの底に 入れてみました


この ソーラーガーデンライトを使って
玄関とトイレの電気をつけないでみたら・・・

ちょっとだけ 節電になっています .゚+.(・∀・)゚+.



*このライト・・発案は私ですが
 製作は 電気や工具に詳しい旦那さんが
 仕方なさそうに 作ってくれました(笑)*











*只今のランキングはこちらからご覧下さい*
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 ナチュラルライフ
にほんブログ村 心地よい暮らし


関連記事

広告

*****
*****
*****
*****
*****

最近の記事

・・ヤモリはエレベーターを利用する・・
・・ミナミヌマエビを入れる・・
・・良い1日になる!!・・
・・久しぶりに 今日のご飯・・
・・ストレスレスの風呂掃除・・
・・あっという間の夕焼け・・
・・お手頃価格で・・
・・キューバパールのボトルアクアリウム・・
・・狭い空・・
・・キューバパールにネオンテトラ・・
・・のんびり散歩で 見つけたもの・・
・・キューバパール・・
・・モリンガの花の効果・・
・・最高気温33℃・・
・・満月・・
・・胞子葉が出てきた?・・
・・確認すべきだった・ダイソー商品・・
・・玄米乳酸菌・米のとぎ汁乳酸菌のヘアケア・スキンケア・・
・・中秋の名月・・
・・実のなる木・・
・・あまり見られないもの・・

ブログ内検索

お願い

このブログ記事の出典・引用・写真利用はお断りしています。 なお、サイト内に書かれている内容をお試しの時や商品ご購入の際は、ご自身の考えで決定してくださいませ。。m(__)m。。