記事一覧

・・始めました・・

ヒートショックプロテイン入浴を始めました
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

「ヒートショックプロテイン健康法」があることは知っていました。
我家の二男は やっていると言っていましたが・・・
私達は やっていませんでした。。。



知っていても やっていなかった ヒートショックプロテイン入浴法。
先日 テレビで見たので 検索してみると・・・



体温を上げて保温することで、傷んだ細胞を修復するたんぱく質が増加する・・・
血管が若返ったり・・・
免疫力を高める効果もあるとか・・・


Yahoo検索:ヒートショックプロテイン入浴法 効果



ちょっと高めの温度のお風呂に入って、
汗をかくだけで、健康に良い・・・なんて簡単なことでしょう・・・
面白いので やってみよう!!
汗をかくのは 気持ちがいいし・・・そんなノリで始めました。



IMG_2569hana.jpg


42℃のお風呂に入って、
上がってからも体温が下がらないように、タオルケットにくるまっていたら、
気持ち良く 汗をかきました \(^o^)/


最近は 風邪をひいて熱を出すことも少なくなってきたので
体温を上げる入浴法は 私達に向いているかもしれませんね!


高めの温度のお風呂に入るだけの健康法・・・
楽しみながら やってみます。


若い頃は 冷え性で肩こりが酷く、
腰痛やひざ痛もあり・・・・
更年期症状に悩み・・・辛かった時期もあったけれど・・・
今は元気です (o‘∀‘o)*:◦♪

出来れば このまま 元気でいたい・・・そう思う この頃です。。。




この入浴法は、熱いお風呂に入るので、
血圧が高い人や持病のある人には むかないこともあるそうです。
お医者さんに ご相談くださいね。













*只今のランキングはこちらからご覧下さい*
人気ブログランキングへ
シンプルライフランキング
ナチュラルライフランキング
心地よい暮らしランキング

関連記事

広告

*****
*****
*****
*****
*****

最近の記事

・・ミナミヌマエビを入れる・・
・・良い1日になる!!・・
・・久しぶりに 今日のご飯・・
・・ストレスレスの風呂掃除・・
・・あっという間の夕焼け・・
・・お手頃価格で・・
・・キューバパールのボトルアクアリウム・・
・・狭い空・・
・・キューバパールにネオンテトラ・・
・・のんびり散歩で 見つけたもの・・
・・キューバパール・・
・・モリンガの花の効果・・
・・最高気温33℃・・
・・満月・・
・・胞子葉が出てきた?・・
・・確認すべきだった・ダイソー商品・・
・・玄米乳酸菌・米のとぎ汁乳酸菌のヘアケア・スキンケア・・
・・中秋の名月・・
・・実のなる木・・
・・あまり見られないもの・・
・・グァバ ヨーグルトスムージーの効果・・

ブログ内検索

お願い

このブログ記事の出典・引用・写真利用はお断りしています。 なお、サイト内に書かれている内容をお試しの時や商品ご購入の際は、ご自身の考えで決定してくださいませ。。m(__)m。。