記事一覧

・・注ぎ口のコック・・

なぜ気づかなかったんだろう・・・?
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

我家の洗剤は緑の魔女。

理由は、排水口が汚れないから・・・。

過去記事:14か月ぶりに、洗濯機の排水口を掃除してみた。
過去記事:キッチンの排水口を、1ヶ月 掃除しないでみたら・・





今日も、久しぶり(年末以来?)に、排水口を見てみたら・・・
少し 黒いものが見えたので・・・|ω・`)
最近、気に入って使っている乳酸菌液をかけて・・・1時間ぐらい放っておいて・・・
シャワーで流したら・・・こんな感じです!


IMG_4633hana.jpg

ドロドロした汚れの排水口って、緑の魔女にしてから 見たことがない・・・かも?






でも・・・緑の魔女は、容器の詰め替えが難しくって
私は、10ℓを買って 詰め替えて使っていたんですが・・・




10ℓで使った 付属のコックが、5ℓ容器でも使えました!


IMG_4629hana_201705261454105fe.jpg

以前にも・・・
10ℓの付属コックが、5ℓ容器でも使えないかと思って試したことがあったのですが・・・
その時は、キャップが回らなくて諦めたんです。


原因は・・・コックをカチッとはめていなかったから・・・みたいです。


注ぎ口に、コックをカチッとはめてからキャップをまわすと、
10ℓについているコックを、5ℓでも使うことが出来ました。

捨てずにとってあったもう一つのコックを、緑の魔女キッチンにも取り付けました。



ただ・・・コックがついていても、
満タンの5ℓを持ち上げて、詰め替え容器に移すのは重い。。。
・・・なので・・・5ℓ容器を倒して注いでみると・・・バッチリ!!
重いうちは、倒して注ぐことにします。



こぼれてベタベタにしないように・・・慎重に!!・・・(笑)










*只今のランキングはこちらからご覧下さい*
人気ブログランキングへ
シンプルライフランキング
ナチュラルライフランキング
心地よい暮らしランキング

関連記事

広告

*****
*****
*****
*****
*****

最近の記事

・・ヤモリはエレベーターを利用する・・
・・ミナミヌマエビを入れる・・
・・良い1日になる!!・・
・・久しぶりに 今日のご飯・・
・・ストレスレスの風呂掃除・・
・・あっという間の夕焼け・・
・・お手頃価格で・・
・・キューバパールのボトルアクアリウム・・
・・狭い空・・
・・キューバパールにネオンテトラ・・
・・のんびり散歩で 見つけたもの・・
・・キューバパール・・
・・モリンガの花の効果・・
・・最高気温33℃・・
・・満月・・
・・胞子葉が出てきた?・・
・・確認すべきだった・ダイソー商品・・
・・玄米乳酸菌・米のとぎ汁乳酸菌のヘアケア・スキンケア・・
・・中秋の名月・・
・・実のなる木・・
・・あまり見られないもの・・

ブログ内検索

お願い

このブログ記事の出典・引用・写真利用はお断りしています。 なお、サイト内に書かれている内容をお試しの時や商品ご購入の際は、ご自身の考えで決定してくださいませ。。m(__)m。。