記事一覧

・・トイレ掃除・・

我家のトイレ掃除は簡単です・・・なぜなら・・・あまり汚れないから・・・
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

✿ トイレが汚れない理由は こちらからご覧下さい・・・

✿ 毎日のトイレ掃除の様子は・・・こちらをご覧下さい。




トイレの掃除用品①

IMG_5104hana.jpg


アロマオイルと消毒用エタノールを入れてシャカシャカ振って、
水で薄めたものを スプレーボトルに入れて置いています。

これを トイレットペーパーに吹き付けて、
お掃除シートのように 使っています。

ガラスの中のレンガのようなものは、海で拾ってきた・・・
・・・多分  瓦のかけら・・・
ここに アロマオイルを数滴おとして、芳香剤代わりにしています。

市販の芳香剤は、私には香りがきつくて・・・|ω・`)






トイレの掃除用品②

IMG_5101hana.jpg

後ろの壁に 突っ張り棒をはって、トイレブラシをかけています。
黄色いのは、落ちる水滴を受けるための・・・100均で買ったゴミ箱・・・。


本当は、白色を探したのですが・・・その時は見つからず。
その後、白いゴミ箱を見つけたけれど・・・
その時には、黄色もいいかな~なんて気持ちになっていたので、
買い替えずに・・・そのまま使っています。


かげに隠れているのは、シャワーノズル用のブラシです。


トイレブラシ用のケースに入れて使った時に、
ケースの中に水が溜まるのが嫌で・・・このかたちで使っています。


使い終わったら、掃除用のスプレーをかけています。
雑菌の繁殖など 気になるところですが・・・
翌日 使う時には 乾燥しているので、大丈夫かと・・・。






トイレの掃除用品③

IMG_5103hana_20170608152454396.jpg

換気口につく埃の掃除が、結構 面倒です。

カバーの奥まで埃が入り込むので、フィルターを貼っています。

専用のフィルターも売っているようですが、
キッチンの換気扇用のフィルターを、トイレの換気口のサイズに切って使っています。
自分で切ったほうがお得かと・・・思います(笑)









だいたい・・毎日 掃除をしているので、汚れが気になることはありませんが、
壁側の 奥の方に手が届きにくくて、埃がたまっていたんです・・・そこが気になって・・・(笑)

今日は、隅々まで トイレ掃除。。
きれいになって スッキリしました \(^o^)/











*只今のランキングはこちらからご覧下さい*
人気ブログランキングへ
シンプルライフランキング
ナチュラルライフランキング
心地よい暮らしランキング

関連記事

広告

*****
*****
*****
*****
*****

最近の記事

・・ヤモリはエレベーターを利用する・・
・・ミナミヌマエビを入れる・・
・・良い1日になる!!・・
・・久しぶりに 今日のご飯・・
・・ストレスレスの風呂掃除・・
・・あっという間の夕焼け・・
・・お手頃価格で・・
・・キューバパールのボトルアクアリウム・・
・・狭い空・・
・・キューバパールにネオンテトラ・・
・・のんびり散歩で 見つけたもの・・
・・キューバパール・・
・・モリンガの花の効果・・
・・最高気温33℃・・
・・満月・・
・・胞子葉が出てきた?・・
・・確認すべきだった・ダイソー商品・・
・・玄米乳酸菌・米のとぎ汁乳酸菌のヘアケア・スキンケア・・
・・中秋の名月・・
・・実のなる木・・
・・あまり見られないもの・・

ブログ内検索

お願い

このブログ記事の出典・引用・写真利用はお断りしています。 なお、サイト内に書かれている内容をお試しの時や商品ご購入の際は、ご自身の考えで決定してくださいませ。。m(__)m。。