記事一覧

・・多用途使い・・

米のとぎ汁乳酸菌を使うようになって、 必要なモノが少なくなった。。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
IMG_4660hana.jpg

米のとぎ汁は 無駄なく使っています。

米のとぎ汁乳酸菌だけでは足りないので、玄米乳酸菌も作ってます。


飲用に・・・

水で薄めて飲んだり・・・
毎朝の スムージーにも入れています。



入浴剤・・・お風呂に入れて 身体は洗わず お湯につかるだけ

石鹸は あまり使わなくなりました。



洗髪・・・毎日の洗髪は乳酸菌液で洗うだけ。 

週に1~2度 石鹸で洗います。
頭皮が ベタベタしにくくなってきたので、
石鹸を使う回数も 減るかも知れません。。。



洗顔・・・お化粧は クレンジングでおとして 石鹸で洗います。
      そのあと、乳酸菌液で洗っています。

お化粧をしない日は、乳酸菌液で洗うだけです。
浴槽につかっている間に、何度も 乳酸菌液をスプレーすると、
パックのような 効果があるような気がしています。

朝の洗顔も、乳酸菌液で洗っています。

洗顔のあとは、美肌水とオイルを1滴。
毛穴が目立つ時は、収斂性化粧水を時々使っていますが、
これも 回数が減っています。

今は、乳液・クリームを使わなくなりました。

外出の時は お化粧をするので、下地クリームをかねて日焼け止めを使います。






飲んだり、顔や髪を洗うのには、米のとぎ汁乳酸菌の方がいいような気がします。

米のとぎ汁乳酸菌で洗顔すると、くすみが取れて、
肌に 透明感が出てきたような気がします。





玄米乳酸菌液は、入浴剤・消臭液として使っています。

暑くなりましたが、生ゴミが臭わなくなって 助かっています。

もともと 体臭はきつくありませんでしたが・・・
最近、口臭も体臭も 気になりません。

私だけではなく・・・旦那さんも 臭わないです(笑)

常在菌・・・と言うものが増えたのかな?・・と思っています。


不思議ですね~。




マッサージクリームも、美容液も要らなくなりました。




最近・・・必要なモノが 少なくなり、お金も 使わなくなりました。



まさか・・・米のとぎ汁で・・・と思っていましたが、
自分で 試してみて驚きました。

世の中に 沢山ある情報・・・気になることは 自分で試してみる。
自分に 合うかどうかは、試してみないと分からないですね・・・。

私には、お米の乳酸菌液が有効のようです。



多用途使いの乳酸菌、いろいろ使えて便利です。

使い始めて3ヶ月。。。暮らしはどんどん変わっています。

身体も肌の状態も 劇的変化が面白い!・・・(笑)

半年後には、どのようになっているのか・・・楽しみです。



私の今年の抱負は、少しずつ進んでいます。。。劇的変化を伴いながら(笑)




















*只今のランキングはこちらからご覧下さい*
人気ブログランキングへ
シンプルライフランキング
ナチュラルライフランキング
心地よい暮らしランキング
関連記事

広告

*****
*****
*****
*****
*****

最近の記事

・・ヤモリはエレベーターを利用する・・
・・ミナミヌマエビを入れる・・
・・良い1日になる!!・・
・・久しぶりに 今日のご飯・・
・・ストレスレスの風呂掃除・・
・・あっという間の夕焼け・・
・・お手頃価格で・・
・・キューバパールのボトルアクアリウム・・
・・狭い空・・
・・キューバパールにネオンテトラ・・
・・のんびり散歩で 見つけたもの・・
・・キューバパール・・
・・モリンガの花の効果・・
・・最高気温33℃・・
・・満月・・
・・胞子葉が出てきた?・・
・・確認すべきだった・ダイソー商品・・
・・玄米乳酸菌・米のとぎ汁乳酸菌のヘアケア・スキンケア・・
・・中秋の名月・・
・・実のなる木・・
・・あまり見られないもの・・

ブログ内検索

お願い

このブログ記事の出典・引用・写真利用はお断りしています。 なお、サイト内に書かれている内容をお試しの時や商品ご購入の際は、ご自身の考えで決定してくださいませ。。m(__)m。。