記事一覧

・・明日 食べます・・

今日はウナギの日。。。?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
IMG_7087hana.jpg

いえいえ・・・今日は 土用の丑の日ですね・・・。


私も 買ってきました。


沖縄県 金武町産 鰻の白焼きです。



でも・・・今日は 忙しくバタバタしていたので
明日、ゆっくり旦那さんと食べようと思っています。。



今年は 少し お安いけれど、我家には高級品・・・(笑)

ゆっくり 落ち着いて 味を堪能したいと思います・・・(-_-)v



今年は暑いから、夏バテしないように しっかり食べなくっちゃね・・・。



で・・・今日は こんな夕食でした。



IMG_7093hana.jpg

雑穀ご飯

味噌汁

フルーツ

モズク酢

小松菜のくるみ和え

ゴーヤーチャンプルー

オクラ納豆



雑穀ご飯には こちらを買ってみました。



国産の三十雑穀。


私は 雑穀ご飯が大好きなんですが、
旦那さんは 白いごはんが好きなんです。


でも・・・栄養面から見ても 雑穀ご飯は良いのです。。。

試しに食べてもらったら・・・旦那さんも 大丈夫でした。

いつもの餅麦ごはんに、三十雑穀をプラス。
栄養いっぱいのごはんです!!




今日は、黒の三十雑穀です。
白の三十雑穀も買ってあるので、
黒の三十雑穀を食べきったら、白を食べてみます。



モチモチで美味しくて・・・ついつい ご飯が多めになってしまいますが・・・(笑)

食物繊維も多くなるので、あまり気にせず・・・(*^_^*)v













*只今のランキングはこちらからご覧下さい*
人気ブログランキングへ
シンプルライフランキング
ナチュラルライフランキング
心地よい暮らしランキング
関連記事

広告

*****
*****
*****
*****
*****

最近の記事

・・ヤモリはエレベーターを利用する・・
・・ミナミヌマエビを入れる・・
・・良い1日になる!!・・
・・久しぶりに 今日のご飯・・
・・ストレスレスの風呂掃除・・
・・あっという間の夕焼け・・
・・お手頃価格で・・
・・キューバパールのボトルアクアリウム・・
・・狭い空・・
・・キューバパールにネオンテトラ・・
・・のんびり散歩で 見つけたもの・・
・・キューバパール・・
・・モリンガの花の効果・・
・・最高気温33℃・・
・・満月・・
・・胞子葉が出てきた?・・
・・確認すべきだった・ダイソー商品・・
・・玄米乳酸菌・米のとぎ汁乳酸菌のヘアケア・スキンケア・・
・・中秋の名月・・
・・実のなる木・・
・・あまり見られないもの・・

ブログ内検索

お願い

このブログ記事の出典・引用・写真利用はお断りしています。 なお、サイト内に書かれている内容をお試しの時や商品ご購入の際は、ご自身の考えで決定してくださいませ。。m(__)m。。