記事一覧

・・やっぱり日陰・・







日向と日陰の気温の差は何度?
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

気温の高い日が続いています。

あまりにも暑いので、ベランダの気温を 時々 計ってみています。


今日は 特に暑くって、
リビングのエアコンがゴーゴー音を立て始めました。

仕方がないので、24時間換気を止めてみました。
屋外の熱気を吸い込まないので、
室内気温の上昇を抑えます。

気温抑制効果は高いので、電気料金にも影響するかな・・・?

でも・・・止めたままでは、室内にカビを発生させてしまいます。
24時間換気を止めるのは、暑い時だけにしなければいけませんね・・・。



ベランダで 西日が当たっている 日向の温度

IMG_7772hana.jpg

45℃です。。。。(-_-)。。。。

暑いですね・・・。



西日が当たっていない 日陰の温度
IMG_7778hana.jpg

39℃。。

今日の最高気温は 34℃ですから、5℃高めです。

ベランダに当たる西日と、エアコンの室外機の熱が原因かな?



日向と 日陰の 気温差は6℃です。

この差は 結構大きくて、
ウオーキングしている時にも、日陰があると日陰を歩きます。

・・・と言うよりも・・・
外出の時には、日陰を探して歩いています(笑)

熱中症に気をつけなくっちゃ。。。ね  (-_-)v



















*只今のランキングはこちらからご覧下さい*
人気ブログランキングへ
シンプルライフランキング
ナチュラルライフランキング
心地よい暮らしランキング
関連記事

広告

*****
*****
*****
*****
*****

最近の記事

・・ヤモリはエレベーターを利用する・・
・・ミナミヌマエビを入れる・・
・・良い1日になる!!・・
・・久しぶりに 今日のご飯・・
・・ストレスレスの風呂掃除・・
・・あっという間の夕焼け・・
・・お手頃価格で・・
・・キューバパールのボトルアクアリウム・・
・・狭い空・・
・・キューバパールにネオンテトラ・・
・・のんびり散歩で 見つけたもの・・
・・キューバパール・・
・・モリンガの花の効果・・
・・最高気温33℃・・
・・満月・・
・・胞子葉が出てきた?・・
・・確認すべきだった・ダイソー商品・・
・・玄米乳酸菌・米のとぎ汁乳酸菌のヘアケア・スキンケア・・
・・中秋の名月・・
・・実のなる木・・
・・あまり見られないもの・・

ブログ内検索

お願い

このブログ記事の出典・引用・写真利用はお断りしています。 なお、サイト内に書かれている内容をお試しの時や商品ご購入の際は、ご自身の考えで決定してくださいませ。。m(__)m。。