記事一覧

・・玄米乳酸菌・米のとぎ汁乳酸菌のヘアケア・スキンケア・・

米発酵液(玄米乳酸菌・米のとぎ汁乳酸菌)を 使うようになって半年・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
IMG_7782hana.jpg

今も 続いています。

今の使用状況は・・・こんな感じです。




石鹸やシャンプーを使って洗髪するのは、
1ヶ月に 1~2回くらい。。

外出時に 気を使う時とか 美容室に行く時には 
シャンプーを使って 洗髪しています。

普段は、お米の発酵液でマッサージをしてすすぐだけ。
簡単です。


髪の毛が しっとりしすぎる感じがしてきたら、
石鹸で洗っています。


以前よりも 皮脂の分泌が少なくなったようで、
ベタつきを感じるまでの日数が 長くなりました。



洗顔も 朝は発酵液だけで洗って、
美肌水と オイルを1~2滴 薄くのばす。



入浴剤として お風呂にも入れています。

はじめのうちは、お湯が臭うことがありましたが、
最近は 匂いがあまりしません。

お風呂は、週に1~2度掃除をして、
その時に お湯替えをしています。

判断基準は 匂いと 濁りと ぬめり・・・



お湯が汚れにくくなった理由・・自己判断ですが、
体内の要らない物が、出切った・・・と言う感覚です。

それは、旦那さんも同じで、
体臭や 枕カバーが臭わなくなりました。



玄米乳酸菌・米のとぎ汁乳酸菌で検索すると、
何年も前からあったんですね・・・。


私・・・遅れてるわぁ~。。


たまに 良い香りの化粧品を使いたい気持ちになりますが、
今の私には 強すぎるようで 使えなくなりました。



髪の毛が増えてきて、
中途半端な長さの髪の毛が 跳ねて困っています。
もう少し伸びたら、カットに行こうと思います。



今のところ 問題なく使っていますが、
気温が低くなったら、発酵に時間がかかるようになるかな・・・?















*只今のランキングはこちらからご覧下さい*
人気ブログランキングへ
シンプルライフランキング
ナチュラルライフランキング
心地よい暮らしランキング
関連記事

広告

*****
*****
*****
*****
*****

ブログ内検索

広告

* * *
* * *
* * *
* * *
* * *
* * *
* * *
* * *

このブログについて

 *このブログでは、「楽天」「A8.net」のアフィリエイトサービスを利用して、商品などの紹介をさせていただいています。                   *ブログ記事の内容につきましては、正しい情報を心がけていますが、記事の内容のお試し・商品の購入はご自身の責任でお願いいたします。             *提供している内容・リンク先からの損害や損失につきまして、当ブログでは一切の責任を負いかねますのでご了解ください。                  ******************  このブログ記事の、まとめサイトなどへの出典・引用・写真利用は、固くお断りしています。