記事一覧

・・モリンガの花の効果・・

モリンガの花をハーブティーにして飲んでみたら・・・
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

IMG_9112hana_2017100821195889c.jpg

飲んでみたのは、8月下旬。

なぜ今まで ブログに書かなかったのか・・・?

効き過ぎて ちょっと怖かったから・・・|ω・`)



モリンガの葉の お茶・・・モリンガ茶はよく聞くようになったけれど、

モリンガの花の ハーブティーは 売っているのかな?




8月 モリンガの生葉の横に並んでいた 可愛い花を買ってみた。

甘い香りがする小さな花。

乾燥させて ハーブティーにしました。




モリンガ茶は 今も 時々飲んでいます・・・が・・・

モリンガの花茶は 初めてでした。

そして・・・

それからは 1度も飲んでいません。。



この写真は、初めて作った モリンガの花茶。

ほんのり甘くて やさしい味のおちゃでしたが・・・

多分・・・こんなに 沢山の量を 飲まなければ良かったんだと思います。



夕方 飲んだのですが・・・

この夜 眠れなくなりました。



眠れない・・・と 言うよりも、

眠ることを 忘れてしまったかのように・・・



普段 眠れない・・・なんてことが ないので、

ビックリして、怖くなりました(笑)



私には すごい効果だったんです。





ただ・・・

私は クワンソウの花を食べると 少し眠くなるので、

クワンソウの花の甘酢漬けが好きですが、

朝や 出かける用事がある時には 食べないようにしています。

薬も 効きやすい体質です。





ハーブティーには 体調を整える効果があって、

その時の体調に合わせて いろいろ利用してきましたが、

まだまだ知らないことが 多いようです・・・。





















*只今のランキングはこちらからご覧下さい*
人気ブログランキングへ
シンプルライフランキング
ナチュラルライフランキング
心地よい暮らしランキング
関連記事

広告

*****
*****
*****
*****
*****

ブログ内検索

広告

* * *
* * *
* * *
* * *
* * *
* * *
* * *
* * *

このブログについて

 *このブログでは、「楽天」「A8.net」のアフィリエイトサービスを利用して、商品などの紹介をさせていただいています。                   *ブログ記事の内容につきましては、正しい情報を心がけていますが、記事の内容のお試し・商品の購入はご自身の責任でお願いいたします。             *提供している内容・リンク先からの損害や損失につきまして、当ブログでは一切の責任を負いかねますのでご了解ください。                  ******************  このブログ記事の、まとめサイトなどへの出典・引用・写真利用は、固くお断りしています。