記事一覧

・・お手頃価格で・・

ダイソーで ソイルを売っていた・・
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
IMG_1160hana.jpg

内容量は 0.32ℓ

小さな容器だったら、2~3個 作れるかな?

魚や水草が 育ちやすい水質を作ってくれる土のような物。


ダイソーで 売っていたので ビックリしました。

今まで 興味がなくて 気付かなかっただけかも・・・。



ボトルアクアリウム用の 小さな容器も ダイソーで揃います。



アカヒレが3匹で240円くらい・・・

アナカリス と言う 丈夫な水草は、
ホームセンターの ペットコーナーで 400円くらいかな?



お店や 時期によって 価格は違うと思いますが・・・

全部揃えても 1000円かからないで 

ボトルアクアリウムを 始められそうです。






泡盛の瓶に ダイソーのソイル・・半分くらいを使って 

拾ってきた ヒルギを植えて・・・

我家で どんどん増えている アナカリスの水草を入れて・・・



アカヒレを3匹 買ってきて入れました。




アカヒレは・・・1匹 68円・・・3匹で 204円でした。

安かったのですが・・・とても お痩せさんです。。

エサの回数を多めにして、元気になってもらいましょう!!



あっ!! 餌もダイソーで売っていました。

メダカ用とか・・・熱帯魚用とか・・・いろいろありました。






昔々 アナカリスを買った時についてきた

タニシも 一緒にいれました。




今のところ・・・

アカヒレは 元気です。

ヒルギの葉も ピカピカで いい感じに成長し始めました。



タニシは 水草についてくることが多いようですが、

ついていなかったら 買うことも出来るようです。

タニシは 容器や水草につく藻を食べてくれる お掃除係。

いないと お掃除が面倒ですね・・・。





犬や猫のペットは無理だけど、

小さな魚でも 癒される~ (笑)

最近の私の 楽しみは お手頃価格でも始められます。




















関連記事

広告

*****
*****
*****
*****
*****

ブログ内検索

広告

* * *
* * *
* * *
* * *
* * *
* * *
* * *
* * *

このブログについて

 *このブログでは、「楽天」「A8.net」のアフィリエイトサービスを利用して、商品などの紹介をさせていただいています。                   *ブログ記事の内容につきましては、正しい情報を心がけていますが、記事の内容のお試し・商品の購入はご自身の責任でお願いいたします。             *提供している内容・リンク先からの損害や損失につきまして、当ブログでは一切の責任を負いかねますのでご了解ください。                  ******************  このブログ記事の、まとめサイトなどへの出典・引用・写真利用は、固くお断りしています。